2006年12月09日

ミッションイベント告知

12月10日の22時から
どこでもいいので連合イベントとして
なにかミッションをやろうと思います。

ジャケンとか地獄門とか骨のミッションでBOSSいるといいなと思いつつ
もしいなかった場合には攻略はできないと思いますが
ラフレシアに突撃してみたりとか
うまさ、効率度外視でとにかくワイワイ楽しめればいいなと思います。

連合メンバーのみなさんは誘いたい友達がいましたら気軽に誘っておいてください^^
まぁ最悪PVP大会とかレースイベントに変わる可能性もありますが
人が集まってなにかやるのは他愛のないことでも楽しい場合多いので
是非参加してくださいな^^


posted by 聖音 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

突発イベント!

だんだん連合の活動も少しづつですが形になってきた今日この頃
なかなか楽しいことになってきました(*^-^*)

しかしまぁなんだって今日のSSちゃんと撮れてなかったのかな〜(´Д`;)
せっかく突発イベントのSSや人数多目でやれたレイドの様子のSSなんかが
ちゃんと撮れてなかった・・・

ブログをやってる人間からいうと非常に無念です・・・OTL

でも今日の突発イベントは楽しかったなぁw
ちゃんと沸いてるか心配だったレイドBOSSもいたし
ちと進行ペースに問題はあったけど
ドロップ賭けての花火大会もおもしろかったのうw

鍵も必要だし毎回できるわけではないけど
ある程度定期的にやっていきたいですね^^



連合のほうもじょじょに人数増えて9人になったので
そろそろメンバー表でもたまにブログに載せようかなw

そうそうあとはメンテ明けから少しゲレロあたりに力を入れてみたいと
おもっておりますw
なかなか沸いてる時間を把握するのが難しいゲレロ君ですが
メンテ明けくらいはある程度把握してやれるようにしたいのでやれる範囲でがんばってみよっとw

しかしなんというかSS無いとブログに味がでないなぁ@@;
前にもこういうことあったけどホント頼むよmyPC(´Д`;)

というわけで今日はここまで@w@ノシ

posted by 聖音 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

フリーダム連合結成!!

seine120102.jpg

ボス狩やりたいけど、個人では出来ないし
党でやるにも戦力が足りない・・・
でも今いる党からは抜けたくない・・・
ソロ派なんで党には入りたくない・・・
こんな理由でくすぶってる人いませんか?
俺はその1人です。

そんな理由からSQとフレンドリストを最大限生かして
個人レベルでの協力組織、フリーダム連合を結成しました!

このアイデアを実行していくなかで色々問題もでてくるかもしれません。
しかし。なにもせずにくすぶってるより何かしなければ始まりません。
もしこのブログを見て気になった方いましたら。お気軽に聖音までお問い合わせください^^


フリーダム連合基本理念
 自由を掲げ党の枠を超えて個人レベルで協力して楽しんでいきましょう


フリーダム連合内ルール
 自由を掲げていますが、人と人が協力していくためには目安も必要なので簡単にですがルールを設けます。

 1、SQの出入りを自由にするために連合メンバー同士のフレンド登録を各自おこなってください。SQの出入りは自由となっていますが、用が済んだ後は連合SQになるべくもどるようにしておいてください。

 2、連合メンバー内でユニークSQをやる場合、狩を開始する前にSQリーダーが分配方式を宣言してください。連合お勧め分配はルーティングを使ってランダム又は順番でやることをお勧めしていきます。

 3、レイドのドロップについては討伐後そのつど多数決を取り、オークションか花火でドロップ分配をします。平等とギャンブル要素をバランス良くやっていきたいと思います。

 4、活動内容状高級ドロップを連合メンバーに行き渡るようにしたいので各自ある程度の譲り合いを考慮に入れて活動してください。(例 もってない人にゆずってあげるとかなど)



党での活動とは違い、色々不便な点もありますが
あまりここで不便な点の解決方法を細かく書くと堅苦しくなるので
フリーダム連合に参加していただける方には参加後に慣れていけるように
色々とサポートします。

また、不便な点もありますがメリットも色々とあるので
成功すれば今までに無い大きな可能性も秘めています。

まだ活動自体は始まっていませんがSQというお手軽さを生かして早い段階で活動に移れるようにしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^





おまけ

 ある日放置をしていたら・・・

 seine120101.jpg

 ゲレロさんに出会った〜♪w

 こんなときも連合で討伐できるようになったらいいなぁw
posted by 聖音 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ガチャを斬る!

seine112805.jpg

怒られたw

パクリをやった漫画家の気分をちょっぴりだけ体験した聖音ですw
こんにちわ@w@ノ

今日は久しぶりに友達のリヴォ氏ともりもりユニーク狩りでお金稼ぎをやってきました^^
普段も楽に倒せて数こなせるユニークをソロでやってたりするわけですが
やっぱ相方がいると楽しさは格段にアップしますねw

ユニーク狩りのあとになんとなく2人で骨ダンジョンに行ってみたのですが
93になったけどやっぱまだキツイはここw
しか〜し!そろそろここでの狩りも始まりそうなのに骨P集めのクエも受けれて無いようじゃイカンだろうということで。
奥の骨水晶を目指してみることに。
途中ピンチもなんどもありましたが
なんとかたどりつくことに成功!


seine112801.jpg

まぁなんというか変なタイミングでアルポンはやめてくれと叫びたくなる戦いでしたなw



そのあとついでに骨Pも集めちゃおうということで狩りをしていると
突発イベントの告知が流れました。
突発イベントやってるとき毎回時間が合わなくて
実は突発イベント初体験なので大いに期待していくと・・・


seine112803.jpg

デカイうさぎがコゲている@w@;
なんだかよくわかんないけど
デカイうさぎやらLVがアホなうさぎとか
リボの町に召還されて、わけがわからずウサギ殴って

いきなり告知で終了・・・

運営さま、いったい何がしたかったのでしょう?@@;




なんか回転刃とかも出てきて放置されてるのですが
なんだか集まった人で妙なコラボレーションw

seine112804.jpg


ウォーウォウォ♪ さぁ輪になってコゲよ〜♪

なんか意味なく輪になってみんなコゲてるのですが
ウサギよりこっちのほうが馬鹿らしくて面白かったですねww



さて話は変わりますが
トレジャーインパクト2なるものがやっているわけですが

前回はやらず、今回は長剣の誘惑に負けて1万円分ほどやってしまったわけですが
やっぱこれおかしい!

出なかったから半分ボヤきたいだけなんだけどw
これってギャンブルが成立していないような気がします。
なぜならば、1回500円という高額ギャンブルなのに
その景品にまったくの金銭的価値が無いわけである。

だってねぇ実際のギャンブルを生業とするパチンコ店と比べても
極悪ですよ@w@;
また難しく考えていくと風俗営業法にもひっかかるんでないこれ?w
三点方式でパチンコ店は法にかからんようになってるわけだけど
この場合どうなんだいったい?w


とまぁ理屈は置いといてと
GEのアイテム課金は現状は今やってるガチャしかないわけですが
まさかこれでしかアイテム課金をしないかもしれないと思うと怖いですね^^;
今回1万円おれも使ってしまったわけですが
けして安くもないし、むしろ全然高い、なのにほしい物は手に入らないし
手に入っても金銭価値が無い、商品の製造費用0円、1回誰かがやるごとに純利益500円、100%利益とかありえない商売ですなwww
同じギャンブルにしてもここに大きな違いがあるように思います。
当然賭ける側はリスクあるわけですが、賭け事を商売にしてる側にもそれなりにリスクは実はあったりします。それがいっさい無いわけですからねぇ



うーん、まぁなんつうかそんなのはやる前からわかってはいたんだウン。
やった俺が負けなだけなんだ@w@;
なんというか月額2000円だしそれに+αが多少でても一ヶ月遊べることを考えればさほど高くないとも社会人なら言えるんだが
それにしたってやるならもうちょいまともなアイテム課金をやってほしいもんですね^^;


まぁそういわけでここまでにしておこう^^;

posted by 聖音 at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

党首

連日のSSが溜まってるのでまとめ書きw
それって日記なのかい?
まぁ硬いことは抜きでよろしくw

今日は休みだったので早朝のディアブロに言ってみると
全然人がいませんでした。
そんな理由もあってみんなでSQを組んで共闘しましょうということに
普段は各党で一生懸命ディアブロ殴って党ごとにたぶんオークしたりとか
してるとは思うのですが
こういうパターンはGEでは初めてだったのでとても新鮮でしたねw

seine112301.jpg

seine112302.jpg

ドロップも最後に集まった人でオークション
なんというか、自分の力では倒せない敵がそこにいるから今はみんなで協力しようぜ!
こういうノリはカッコイイので好きですねw






で、今回の本題ですが・・・
集会をやるとのことなんで
行ってみると
なんと党首のハルトさんが引退するとのことT-T

この件についてはまたあとで触れるということで後回しにして
みんなで話あったあとに党クエストにいくことに

seine112304.jpg

俺は初めていったんだけど
本来よりLVが高いウラジや馬やらがわんさかいるし
なんか進めるタイミングもあるみたいでクリアするには
それなりに大変なクエストのようです。

最後にはサイサリスが待受けてるし
これまたやっぱり強いわけで
みんな死にまくってましたね〜w
俺はカンストもしてないし
ここは攻撃よりも後方支援に回ったほうが役に立てるなと
いつものように誰よりもリサをがんばるをもっとうに復活係りを
えっさほいさとやってたのですが
まさかリサP200個1回でENDするとは思わなかったw

まぁ俺がんばった?w

みんなでがんばってると時間がけっこうギリギリだったような気がしましたが
見事ミッションクリア!

seine112305.jpg

最後はハルトさんの腹巻オーラを肴に記念撮影w

seine112306.jpg



ここまであえて明るく書かせてもらいましたが
ここからはちょっとシンミリとしたことを書きます。
今回のハルトさんの休止のきっかけは一連の騒動がきっかけであることは
本人も言っていたので間違いないとは思いますが。
私は別な部分を見ていました。
あまり長くダラダラと書くつもりはないけど
党首をやってると娯楽と党首としての責任感?みたいなもので
ひどく葛藤することが多々あると思います。
私もそこら辺のバランスを自分の中で取ることができずに
最終的には自分が作った党を自分が抜けると言う選択をしました。

うまくは言えないのですが
党首もやはり人なので、党の事と自分の事で色々とギャップがあったりしたりすることも多々あることと思います。
自分を通そうとすれば党がおかしくなるかもしれないと自分の気持ちを飲み込んで、党員にはやはり楽しんでいてもらいたいので
そんな素振りは見せないとか、その時その場面でいろんな場合があるけれど
ハルトさんは語らなかったがきっとこういった部分あったんじゃないかなと思います。

グリフでは新人の俺ですが
なんとなくそう見ていました。

ゲーム内でも言いましたが、俺はこの辺の気持ちの整理がうまくできなかったでの自分の帰る党を無くしてしまった。そしてグリフに流れ着いた。
経験上それはあまり良いとは言えません。かといって気持ちの整理もつかないままダラダラと楽しいとも思えないのに続けるのはもっと良くないとは思いますが。
最後にハルトさんはみんなの話を聞いたうえで、引退から休止に変更してくれました。

今、グリフに残ってる人はみんなハルトさんの帰りを待ってるので気持ちの整理がもしついたら帰ってくるだろうとみんな待ってるので楽しみにしてますよ^^


MMORPGという娯楽はたかがゲームですが
人間同士の付き合いなどがあるせいなのか、それともその人がそれに費やしてしまった時間がそうさせるのかわかりませんが
たかがゲームがいつのまにかされど・・・
難しいものですね・・・





最後のほうはちょっと重い内容になりました
今日はここまでということで@w@ノシ



posted by 聖音 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

骨鎧ってエロくない?w

最近寒いですね。本格的に冬に近づいてることだし
ブログのデザインもそれっぽくしてみました。

そういうわけでこんにちわ。聖音です!

今日はけっこう日記に書けるようなことが
多かったけどどこから書くか迷うなw

まずは無難とこからですが
前の日記で4区への道をふさぐ
ブラキオザウルスに惜敗して
LV92になったらリベンジしてやろうと書いたことがあったんですが
本日LV92になったのでリベンジしてきましたぁ^^

seine111904.jpg

前回は残りわずかのHP残して時間切れで
なかなかクリアできなかったけど
今回余裕でしたw

なんか俺ってばちょっと強くなったんじゃね?
と、思って今まで苦労してたウィアードと試しにソロで戦ってみることに
あれだけいつもさっくり殺されてたし
Fがしっかり盾になれればいいなぁ程度に思っていたわけですが


seine111905.jpg

けっこう余裕で倒せてしまった!?
こ、これは!!
確実に1つ強くなりましたなぁw
ちょぅとうれしすww





話は変わりますが



seine111902.jpg


なんか妙な会話をアズさんとしてるわけですがw
何をしてたかというとSS撮りなんだけど
俺とアズさん今、骨鎧なんでなんとな〜くSS撮りっこしてたんです
そしたらこれがなんともはや
普通に撮ってるのにアズさんの女Fのけしからんことw
普通にエロくてこまりますねw

あんま怪しいの乗せても怒られそうなんで
普通に1枚撮ったやつでも乗せておきますw



seine111901.jpg

まぁ男Fの骨鎧は普通にカッコイイという感じで良いとして
女Fはほんとなんといか・・・

1026_02[1].jpg

けしからん!
(FRERESさんごめんなさいw)

このようにほほを赤らめながらジャックおじさんも怒ってますよw

まぁそんなわけで「エロイ、エロイ」とアズさんと2人で
喜んでましたww

他にもSS一応撮ってあるけどR指定ということでw



おまけ



seine111903.jpg

↑アホ2名ww

というわけで今日はここまで@w@ノシ


posted by 聖音 at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

久しぶりのコロニー戦

連続日記なんでサクっと書いちゃいます


seine111604.jpg

最初は2区叩きに行きました〜。
あちこち殴りに行きましたが
なかなかLA決めれずに
最後は埠頭に・・・

seine111603.jpg

このあと見事LA決めて埠頭GETしました。
途中の会話で見たけど
グリフの初めて落としたコロニーはこことのことなので
相性いいのかもね^^

落としたときにはコロニー戦終了まで残り10分
防衛しないでそのままディアブロに行くことに。

seine111602.jpg

初ディアブロwww

seine111601.jpg

等級54とか・・・
俺45しかないYO
Fはつっこませるとすぐ逝ってしまうようなので
魚でブリザ打っては下がりしてました^^;

あとはうちのアズさんがドロップ1個もぎ取ってきてくれましたw
アズさんナイスだ!

というわけで@w@ノシ
posted by 聖音 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ラフレシア

知り合いの方にラフレシアのとこ見学に行かない?
と誘われたので突撃レポートに行ってきた聖音です。
こんにちわ@w@ノ

seine111501.jpg

カンストもしてない俺がラフレシアに行くというのは
ネタでしかないわけで、頭の中でSS撮ることしか考えてなかったわけでw

さてさてラフレシアに行くにはラフレシアリーフ各種3枚必要なのですが
これって1区とかで狩りしてると意外とポロポロでるし
聖音も各種3枚づつくらいもってました。
けっこう良く出るし入るとき個人個人で消費して入るのかなと思ってたけど
誰か1人が消費すればワープゲートみたいなのが出るのでそれで入りたい人はみんな入れるようでした。


seine111503.jpg

入ったはいいものの当然のごとくなにもできずにあぼ〜んw
ラフレシアの本体も見当たりません。
聞いた話だと雑魚とか全部倒すとでてくるとか聞きましたが
真相は不明です。

seine111504.jpg

seine111502.jpg

まわりを見ると中央に変なツクシみたいのが中央にいたんだけど
不自然にコイツだけHPがやたら多いから、もしかしたらコイツを倒す?壊す?とラフレシアが出てくるとかもありそうだなと見ていました。

とりあえずまわりの雑魚も全部LV100とかなんで
当分ここに用事が出来ることはなさそうです・・・OTL



話は変わりますが、最近GEやっててちょぅとうれしかったことがありました。
まぁ他愛もないことなのですが
すんごい久しぶりにうちのファイ太の装備が少し良くなりました。
見た目もいままでの金鎧から88骨鎧
なんとなくムラムラして強化成功した+6 84アロンダイト
半年くらい使い続けてたLV52のガード+12の盾よりガードの高い盾ゲットと
狙ったわけではないけどなぜか装備を充実させたいと思ってた魚をさしおいてFの装備が充実してしまいましたw

seine111507.jpg

seine111506.jpg

あとはうちのFの名前が名前だけに黒い鎧はナイスだなとか
こっそり思ってるのは内緒ですww


seine111505.jpg


あとはちょっとお願いなのですが
強化するのに骨鎧の保険がほしいので
88の骨鎧売ってくれる方かドラゴン系装備と交換可能な方を
激しく募集しております。
ちなみにドラゴン系装備はなんでも作れるように全部素材用意しましたので
希望のドラゴン系装備を言って頂ければいつでも作れるので
どうぞよろしくお願いします^^

というわけで今日はここまで@w@ノシ
posted by 聖音 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ソンナハズデハ・・・

今日は休みだったので昼間っからスロ行ってきたのですが
なんか数回ほど怪しい挙動に遭遇してしまいました・・・

実践機はいつもの番長だったのですが
まず最初は本予兆臭い挙動から特訓モードに入り
7Gで特訓終了、ドッジボール演出へ
7Gで入った段階で入ったな!と思っていたのにハズレ

そして決定的におかしかったのは
風→白傘→上段チェリ1直線
これってチェリー解除確定型だったはずなんだけど
なにもおこらず・・・

これってまさか・・・

まぁそんなわけでサクっと爆死してきちゃったわけで
4時くらいから家でまったりしていました^^;

今日は日曜日だしコロニーやりたいなぁと思い8時にINすると
コロニーの開始時間は6時デシタ・・・OTL

しばらくコロニー参加してなかったからボケていましたよ・・・
うーんなんか踏んだり蹴ったりな1日でしたT−T

あとは今日、まったりボチボチ、サブゲーとしてやってるSROのギルドで
同盟式なるものをやるとのことなんで顔を出しにいってきました。


sro111301.jpg

こっちのキャラももう少しLVあげないとなぁ^^;
というわけで今日はここまで@w@ノシ

posted by 聖音 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

レイドのドロップ

今日はINしてみるとレイドのドロップについてみんなが話していたので
なにかの参考になれば程度ですが聖音なりに考えみたことを書いて
みたいと思います。

レイドのドロップをどうするかと考えたときにGEの場合
これが絶対良いという方法は無いと個人的には思います。
レアと言ってもどうでもよさげな物から貴重な物まで色々あると思いますが。
今回は極めて貴重であろうものが出た場合を対象に話を進めて行こうと思います。

党内でレイドをやって貴重なものが出たときに党内で揉めないように
決め事を作っておくことがまず重要かと俺は考えます。

方法としてはルーティングでランダムでもいいし、オークションでも
党で貴重品に対して一律の値段を予め決めておき、その後党内で相談して持ち主決めるとか、あとは俺が将来的にやりたいなと思ってる野良レイドでクラッカーを使ってドロップの所有者を決める方法などなど色々あると思います。

ただどの方法でも一長一短だと思うし
一長一短なのを踏まえてどれがいいかみんなで決めれるのが俺は良いと思います。

党に所属していれば自分以外のだれかと団体行動をすることも
あるわけなので決まり事は必要だと思います。
みんなとはIN時間があまり合わないので
一応ブログに私の考えをちょろっと書いておいたので
良ければ一党員の意見程度に参考にして頂ければ幸いです

それでは今日はここまでということで@w@ノシ

 
posted by 聖音 at 05:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

落とし穴・・・

最近GEあんまりやらないで
スロットばっか打ちに行ってる聖音です。

今週は調子が良かったので4日間で15万勝ちだったのだけど
普段夕方からのハイエナスタイルの俺が、調子にのって朝から
打ちにいったら7万良いとこ何もなしで爆死しましたとさ・・・(´Д`;)

スロットはちょこちょこ打ちに行くけど夕方からのハイエナ打ちなんで
1万5千以上負けることってほとんど無いのですが(出なくても諦めて帰れるチキンなんで)
勝ったぶん返してきたってとこですがさすがに7万やられて良いとこなにもなしは凹みますね(-_-#)

自分のスタイルを崩すのはやっぱ危険だなと痛感してきた聖音でした(TдT)ノシ
posted by 聖音 at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

旅路の果てに・・・

どうも聖音です!

こんにちわ@w@ノ

そろそろ1人でやってるの寂しいなぁと思っていたので
ついに俺も久しぶりに党というものに所属してみることにしました。

入れてもらった党はGreifvogel党なんだけど
まずは体験ということで入れてもらいましたが
Greifvogel党のみんさんよろしくお願いします^^

さてさて今日はなにをしてたかと言えば、相変わらずウラジ狩りばっかしてるわけですが
たまたま普通に狩りしてると党のみんなが4区にいくとのこと
俺も誘ってもらったんだけど、まだ4区に行けないわけで
みんな行くみたいだし、行けるようにしておきたいなと思い
ブラキオザウルスに挑戦してみました。

seine102603.jpg

ブラキオLV95、俺LV89
たぶんキツイだろうなぁと思ってやってたわけですが
やっぱり無理でした(´Д`;)
ウラジやるときみたいにFにタゲ固定させて、魚に攻撃させてれば死ぬこともないし、毎回ブラキオのHPも結構減らして残り5ミリ以下にはできるんですけど
その5ミリくらいがどうしても減らせれない^^;
何度やってもギリギリ残るわけで微妙に火力が足りないようです・・・

まぁ負け惜しみですがLV92なったら覚えてやがれ!ヽ(`Д´)ノ
キャインキャイン(´Д`;)






おまけ

seine102605.jpg


今日の読者さん

seine102601.jpg


seine102602.jpg

入党させてもらった党の方から頂きました
どうもありがとうございます('◇')ゞ

というわけで今日はここまで@w@ノシ
posted by 聖音 at 04:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

俺VSウラジ

ソロで倒せないかなぁ?と思っていたウラジ
当分LV差が開くまで苦しいだろうという印象でしたが
今日もソロ中に遭遇したので再度チャレンジしたところ
なんとか倒すことができました。



seine102001.jpg

倒した感想としては
えらいしんどい・・・
やっぱSQ組んでやるほうが楽しいやねって結論にw


あと今日もユニークツアーしたわけですが
友達のクレイさんとマクさん俺の3人で今日もモリモリ倒してきました
最初はウラジを6匹くらい?馬は1匹、バロン4匹
やったわけですが、ウラジと馬は基本的に作戦同じだったけど
バロンの時は同じやり方だと苦しいので作戦変更してやったら楽でした
ユニークでも物によっては戦略が変わるのはいいですね
まだレイドとかはやってないけど楽しみですね。

そんなわけで今日はここまで@w@ノシ
posted by 聖音 at 01:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ウラジ狩Ψ(`∇´)Ψ

どうもこんにちわ聖音です@w@ノ

復帰して早速ですがBOSS狩してきました^^
(ユニークをBOSS狩と言っていいのでしょうかね?)

自分のLVも休止していたのでLV87と相変わらずなLVなので
狩れたとしてもウラミジールぐらいだろうなと思って
最初はまずソロでウラジを探していたわけですが
甘かった・・・(´Д`;)
ワヤ強くなってるべさ!!(北海道なまり全開!!)

なんどかソロで挑戦したけど、俺はあれ1人無理(´Д`;)ヾムリムリ
そんなわけでマイクで叫んで野良ユニーク狩SQなるものをやってみたわけですが
3人でそれなりに苦戦しつつも倒しました。
俺はFのガードが高めなほうだと思うのでタンク役をやって
アタッカー役の方とヒーラー役の人に自然と役割が分かれていたわけですが
ヒーラー役してくれてた方GJだったなぁ〜^^b
ドロップと言えば、LV80版カサミが出たので良かったですね〜^^
1,98アップされて初ユニーク討伐でしたが、かなりドロップは良くなったのかな?
ドロップは順番取得にしてたんだけど、一番活躍してくれたヒーラー役の方のところに行きました^^


日付は変わって今日も今日でBOSS狩大好きな俺はウラジを探していたわけですが、やっぱ1人じゃ無理で友達のクレイさんがINしてたので連絡すると、クレイさんもSQ組んでウラジ狩してたので仲間に入れてもらいました^^


seine101901.jpg


そんなわけでSQ組んでウラジ倒したわけですが
SSの通り、俺の家門はFしかマジで役に立ちませんな^^;
Fはハイガードでガードが素で62とそこそこ高いので
いい感じにタンク役はできるんですけどね〜
(ゲーム内でガード素で64と間違って教えていましたゴメンナサイ^^;)

でもまぁ、うちの家門の攻撃のメインは魚なわけで、タンク役としてF入れてるので本業できて本望ってとこですけどねw
そんな感じでモリモリ数匹(5、6匹?)ウラジ狩をやっているうちに
シェイバーのウィアードもやってみようとのことで行ってみました。


seine101902.jpg

こいつは今の俺にはまだキツイようで、今回もタンク役やったんですけど
HP全開じゃないとスキルで死ねますね・・・OTL
途中死んでるFにうまいことリサしてくれて本当にどうもでした^^;
大苦戦のしながらなんとか倒せたから良かったですよ〜w
本当SQ組んでた皆さんお疲れ様でした^^




まぁ一部のユニークをまだやっただけですが
感想としてはLV差あればソロでも倒せるんでしょうけど
LV高いのを倒そうと思えばSQ組んでやるほうが今後LVあがって行ってもいいのかな〜などと思いました。
そんなことを考えてるとリネ1時代に所属していたBOSS狩特化クランみたいな党をやりたいよなぁと思うわけで。
BOSS特化となると小数精鋭がいいので人材獲得の難しい今のGEでも今からでもやれるもなとも思います。

まっそんなわけでどこかの党に入るのがいいかなと思っていますがどうするかが悩みどころですね〜^^;
とりあえずはボチボチと自分がやりたいことをやれるように努力してみよう。


というわけで今日はここまで@w@ノシ



posted by 聖音 at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

聖音完全復帰します!

GEやってないとどうもスロットに行く回数が多くなって
困っていた聖音です。

こんにちわ@w@ノ

あまりINしなくなって一部の知り合いにどうしたの?
と、聞かれると様子見してるので1,9,8くるまで休止しときますと言っていたわけですが


アップきたので復帰します!




内心糞アップだったら次のアップくるまで
GE休止延長しようと思ってたわけですが
俺が求めてやまなかった最大の変更があったので
完全復帰することを決意しました^^

まぁ何を求めていたかというとBOSSなんですけどね〜^^;
アップきてからユニークに始めてあった時、鬼強くなっていたので
大変気に入りました^^

(今は言い方違うのかもだけど)ミッションBOSS?レイドBOSS?やるのにとても敷居が高いような気がするので、気軽にPT組みながらユニーク狙いで狩をするとかそういう楽しみ方がおそらくできるでしょう。
それプラス日々の努力で敷居の高そうなレイドやらミッションもやれたら最高だと思っていたわけなんで、俺にとってはこの変更が一番重要ですね。

聖音の好きな物

BOSS>PVP>狩>クエスト

聖音はこよなくBOSSが大好きです。
もしかしたら知ってる人もいるかもだけど
その年季はかなりのもんで
リネ1時代には2chで叩かれようが、ゲーム内でそれが元で抗争になろうがアルタイル鯖の通称カエルクランでもりもりBOSSやってましたからねw
ドロップいいのか不明ですが、とにかくやらねばw
う〜ん、楽しみだ^^


復帰もすることだしどこか良い党探してお世話になろうかしら^^;
てなわけで、党募集中です@w@
入れてくれる党あったら是非連絡ください^^


てなわけで今日はここまでGEやってきます@w@ノシ
posted by 聖音 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

CABAL

久しぶりの更新です。どうも皆さん語無沙汰しています

今日はCABALのOβが始まるということで
少しだけ注目していたのでやりにいってみました。

とまぁ今日は仕事が遅番だったので仕事前に名前だけ好きなの付けたいので
2時ごろINしてみようとしたけど接続できず。
初日だからしょうがないよねと思いつつ
仕事から帰ったあとにINできたんだけど
1時間くらいしたら鯖落ちがきて、もどっていくらもしないうちに
Oβ中止の告知がきたわけで@w@;

PSUに続いて最近こういうの多いですね^^;
CABALをほんの少しだけやってみて思ったことは
操作性わるいような気がしました
これでもっと進んでいって派手なスキルなんかを使えるようになったら
変わるかもしれないけれど
俺には合わないなってのはなんとなくわかりました@w@;

まぁなにが言いたいかと言うと・・・
素材はすごく良いのにコンテンツ不足でイマイチだと思っていた
GEがなんだかんだで良い部類なんじゃないの?とw
最近、一応再度課金してちょろちょろっと1時間程度遊んでたりしたわけですが
単純に操作する楽しさという部分ではGEは優秀だよなぁと最確認したわけです。




ちょっと話の方向がずれていくかもですが
俺が一番最初にやったMMORPGはリネージュ1でした。
リネージュ1を3年半ほどよくまぁ飽きずに続けたもんだと自分でも思いますが、リネを引退したあとそれなりに数種類のMMORPGを試してきたわけです。
そんな中で思うことは、多くのMMORPG全般に言えることだと私はおもうのですが、独自の特徴にこだわりすぎて、ユーザーを楽しませるためのもっとも重要な部分が抜けているのではないだろうかと抽象的な言い方ですが私はそう思う。

リネージュはぶっちゃけただ単純にクリックしていくゲームだったし
俺はナイトやっていたのでそれプラスただのPOTガブ飲みゲーだったわけです
けど、狩もそうだしBOSSも豊富だったし戦争も面白かったよなぁ。
特別なものはいらない、ただ楽しむための選択肢がほしい
GEの3MCCはすごく特徴的だし、単純に操作する楽しさがあるはずです
うまくは言えないけど楽しめるコンテンツをバランス良くがんばって用意してもらいたいですね。




最後にリネージュを比較に出してしまったので俺がやったことのある他のMMORPGの感想を簡潔的に一応書いてみたいと思います。

リネ1 よく言われるのが韓国型のクリック超マゾゲー、しかしそのバランスは神だった。

リネ2 よく言われる韓国型マゾゲー、コミュニティツールに優れるが、なにかをやるのにすごく大掛かり&職多すぎて各職のやることが単純すぎる

ラグナロク リアル友人の付き合いでちょっとしかやってないのですがこれについては語るまでもないでしょう^^; 

TW キャラにストーリを持たせる事を特徴にしたMMORPG、あまりやってないので比較できないが当時はこれならリネのほうがいいやと長続きしませんでした^^;、独自の意見だけどストーリー楽しむなら家ゲーのほうがと・・・、MMORPGのストーリーは自分だと思います。

PSO MOに分類されるが短期間遊ぶにはすごく良いゲームでした。

PSU 買ったはいいが運営がまともにやらせてくれなかったので放置中^^;

SRO リネ1+リネ2÷2にして両方の良い部分少しづつ取り出したと感じる、しかしリネ1+リネ2÷2劣化版という感はいなめない^^;

FF 悪くは無い、しかしPVPもなくBOSSの周期もとても長く、気楽に狩以外になにかをやるって要素が少ない。リアル友人談ではチャHが盛んらしいって、それどうなのYO!

番外編

ガンダムDX 面白かった!が、あんなもん支払い続けられるわけがない・・・OTL

なるべく簡潔に書いたのでそれすべてを伝えれるわけでもないし
あくまで俺の主観でしかないので俺の見方はあくまで俺の見方でしかないのですが、こういった経歴でGEもやってるわけです。

他にもいろんなMMORPGあるけど自分の経験では、なんだかんだでリネ1以降に本当にやってて満足できるというゲームというのにはめぐりあえていないなぁというのも思い起こして書いてみると良くわかりますね。
考える機会がたまたま出来てしまったので、自分がなにを一番求めるタイプなのかというのもなんとなくわかったような気がします。
自由度のある幅の広いコンテンツとゲームバランスを俺は求めているらしいですね^^;


とまぁ話はGEに戻りますが、そんな部分を求めるタイプの俺なので、10/17のUPはそれ系のUPだと俺は認識してるわけなんですが、どうなんでしょうね〜。今までのGE経験から考えると期待しすぎないほうがいいとわかっていても期待している自分がいりわけで^^;

党機能も未実装のものが実装されるぽいし、1人党なんてやってないでどこかに入ったほうが楽しめるのかなぁ〜などとも思ってみたり
また自分が楽しむためには自分でなにかを考えなきゃならんのですかね〜
とはいえこれも難しい話で、無いものを無理に楽しもうとするのはどこかしらで無理をしなとダメなわけで、それを通そうとしたときに人との摩擦も生まれるわけで、ほとぼりも冷めてるだろうから今語ると、みんなで仲良く遊びたいのに、そうなるのが目に見えていたから自分で作ったSH党を抜けるという選択肢を選んだわけだし
そんなこと言ってたらなんも出来んのも知ってるし、1人でやれる範囲というのもたかがしれてるのもわかってるしね〜
あ〜もう難しいですわ^^;


CABALのこと書きつつGEのUPきたらどうなるのかな〜なんて話を書こうかな思ってたのに、我ながら見事に大脱線してますね(;´д⊂)
長文駄文失礼しましたということでわけがわからんくなってきたので
今日はここまでということに@w@ノシ
posted by 聖音 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

性格分析

GEでの友人がmixiやってるんですけど
なんか性格分析とか面白いことやってたので
俺も結果を載せてみますw







型番 外向- 直感- 感情 -自然
気質 信念性
タイプ 熱中者
主文 飽くなき好奇心を持ち、人のために常に可能性を追求します。
解説  あなたは常に可能性を追求し、飽くなき好奇心を持ち、興味の範囲が広いです。愛想が良く、熱意に満ちています。おもしろいことが大好きで、楽しみの中にも意味を見いだそうとします。
 前例にとらわれず、権威や規則に左右されません。自分の独創性に誇りを持っており、規則を曲げても創造的な方法を実行。障害など気にせず、不可能なことなどないと信じています。
 人づき合いがよく、多くのグループから友人として迎えられ、さまざまな社会的地位の人とうまくやっていくことができます。誰とでも友情を深めます。知人のネットワークを利用して、相互利益のために知人同士を紹介し、その関係がうまくいくと、大きな満足感を得ます。人のために一肌脱ぎ、熱心な橋渡し役となります。相手の欲求が分かり、話し上手で、相手を納得させることができます。



留意点
 細かいことが苦手なので、事務仕事のような集中力を必要とする単調な作業を続けていると疲れ切ってしまいます。新しいアイデアを滝のように放出しますが、客観的に判断するのは苦手。計画の一番おもしろい部分がすむととたんに飽きてしまい、後処理がおろそかになります。
 決断を下すのは苦手で、特に重要な物ほど決められない傾向にあります。勘がいいので、トラブルになりそうな状況を察知し、避けることができます。たとえ自分が興味をもっている事でも、それをすることで人と対立しなければならないなら、やめてしまう傾向にあります。

アドバイス
 温かく思いやりがあり、何かあればすぐに友人のもとに駆けつけたいという情熱を持っています。いつもは陽気ですが、疲れたりするとふさぎ込みます。いったん落ち込むと、人の意図を悪い方にとらえ、悲観的になりやすい。落ち込んだら、友人に励ましてもらい、本来のあなたらしい楽観主義を思い出しましょう


うーん、違う部分もあるが、ほぼ当たってるのが怖い^^;

好奇心はどうだか自分でも良くわからないけど
可能性を追求するとか、物事に意味を求めるだとか
そういうところ実際あるんだけど、正直なんでそんなとこまでわかるんだ?
と、かなりビックリ。





そうそう話は変わりますが
今、水曜日のコロニー戦に便乗して
Ace党さんとダイア党さんに宣戦布告状態を続けさせてもらって
1人でフィールドPVPを実践してるんですけど

相手の人はもしかしたら迷惑してるかもだし
こんなふうに言うのも申し訳ない気もしますが

メッチャたのしいwww

赤丸ついてる人見つけた瞬間にテンション上がりまくりますw
これはやっぱ是非、マナーある、楽しく、気持ちよく、後腐れの無い
フィールドPVPができる党を完成させたいなとあらためて思いました。


とはいうものの人は来ないし、俺もいまのところ本気で募集してないのもあるが
実際フィールドPVPして思ったことは、今の募集内容じゃダメだというのが感想だし
本人やってみてダメだなと思う内容に人が自然に集まるわけもないよね〜^^;


PVPが好きでない人のことも考えたフィールドPVP自体の方向性自体はさほど間違ってはいないと思うけど参加する人に縛りを入れすぎるのもフィールドPVPをやってみてあまり良くはないなと思いました。

実際ゲーム内でこの件の内容の話もwisで聞いてくる人もそれなりにいたし、反応が少なからずあるということは可能性も秘めているってことでしょうな

まぁ、今まで考えて告知した内容は実践する前に考えた机上の空論だったといわけか・・・OTL

とりあえず考え直すとこは考えて、方向性に若干の変更を入れる必要はあるのがわかっただけでも1歩前進ということでがんばって行きます。

というわけで今日はここまで@w@ノシ







posted by 聖音 at 02:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

日々の生活

ラーメン食べに行くと聖音は良くネギラーメンを頼みます。
ネギラーメンといえど白髪ネギを縦に細く千切りにしたのが大好きなのです
あれを少しだけスープに漬けておいて、ちょっとだけしんなりしたネギを
シャクシャク言わせて食う!たまりませんよ〜>w<

というわけでラーメン大好き聖音です。

こんにちわ@w@ノ

さてGEといえばなんかイベントやってますが
ドロップ2倍イベントってなんですか?w
とか思いつつもクエ嫌いの俺は少しでもらくをしてクエ消化したいので
狩もしますがめずらしくクエもコツコツやっていたりします@w@


そんな感じでLV76まできたわけですが
Fとスカの装備は等級あげるのに76のを与えて
魚もジャケンいくとすぐタゲもらって死んでしまうので
76法衣を着させないとな〜と思っていました。

で、最近必死で露天に76法衣がないか毎日見てたのですが
全然売ってないわけで、ある程度の値段でマイクで叫べば売りあるかもしれないとサルーンに行って基本の値段を調べに行ってみました。

調べてみると・・・

76法衣って無いじゃないか!?

ママ、ヴォクソンナノシラナカッタヨ・・・OTL

無いものはしょうがないのだが、魚死ぬとツライからなぁ〜
というわけで聖音は微OPアレグリを72チップを使って等級+3を狙ってみることに

世の中そんな1発で思いとおりにいくはずもなく、火、氷、雷の抵抗あったアレグリは雷の抵抗が消えただけに終わりました・・・

しか〜し!そんなことでめげる俺ではないので
68装備集めてチップ作るのもダルイし
もうアレグリOEしたるううううううう!
となるのが俺の性格@w@;


で、どうなったかといえば・・・














seine082501.jpg


プギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァス!!

・・・OTL


うーん、やばいことになってしまいました^^;

けどやっちゃったしね逝くとこまでいくかと思い。
NPCからしょうがなく普通の72法衣を2つ買ってきました。

まぁ当然2つ買ったのはOEに走るためであってww
この時点でアレグリ+普通の72法衣+OE代で1,4m消費中w
党員のみんなに応援をもらい。



いざ!尋常に勝負!














seine082502.jpg

よかった・・・よかったよママンw
見事成功!

これただの白い法衣だけど76法衣が無いことだし
もしかしたら需要あるかもだから
使い終わったら売って元を少しでも取り戻したいな^^;

この+6法衣のおかげでジャケンでの狩がだいぶ安定しそうです。

しかし黄色の法衣ってなんかカッコワルイよね・・・

というわけで今日はここまで@w@ノシ
posted by 聖音 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ジャック(キャバクラ編)

最近ネタなくて困ってるのですが

友達のFRERESさんとSH仲間のRosenetさんと深夜にセッセとSS共同作成しましw


seine082101.jpg

↑元ネタは夜王w











seine082102.jpg

↑スタージャック!










seine082103.jpg

↑豪遊するジャックw



キャスト


監督 FRERES

原案 聖音

主演女優 Rosenet

このネタはFRERESさんのブログ、地獄の家政婦は見た!にて続きがあるので
激しく見に行ってくださいw

しかしこのSS・・・

マジで怒られそうwww



今日の読者さん^^

seine082104.jpg

実はもう1人の方からも見ましてwisを頂いたのですが
バグか良くわからないのですが、SSが撮れない状態に気がついてなくて
撮り逃してしまいましたT-T

なるべく頂いた見ましたwisは載せようとおもってただけにごめんなさいです・・・

良ければまたwisしてやってください^^;

最後にですが、たまにこうやってコラボして日記つくるのも面白いですねw

というわけで今日はここまで@w@ノシ
posted by 聖音 at 07:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

人生苦もありゃ楽もある。

Shining戦記と合わせて書くととんでもない長さになりそうだったので
今日は2本立てでの日記となりました〜。

今日はコロニー戦で色々と反省させられたあとにもかかわらず
めでたいラッシュでした〜w


まずは初顔合わせのBOSSと遭遇




seine081601.jpg

↑やすらかに眠るファイ太君とジャイアン。

このあともどって、周りの方と協力して初撃破!

☆めでたい☆






お次はなんだかめでたい党チャット!w

もう少しでLV72でお着替え出来るので、がんばってせっせと狩をしていると

seine081602.jpg

IN時間が合うので最近良く遊んでもらってるローズさんですが
ついに毎日がんばって屋敷に篭っていたかいがあってヒップをGETです。

本当におめでとう!

微妙にご乱心気味なのが面白くて、つい日記に載せちゃったよw



そのあと数分もしないで俺もメインキャラがALL72HITと

☆これまためでたい☆

めでたい2連発で気を良くしたので
2人で記念撮影してみたりw


seine081603.jpg

↑いい感じにめでたいSSw

さっそく魚とスカにアンドレ服を着せましたw
Fはやっぱ金鎧のが好きぽいのでカミサは買ってあげませんでしたw

そうそう、時間はこれの1時間くらい前にさかのぼるだろうか
ブラさんもレスキュースーツの+7強化OE成功とか鬼めでたいことをやってのけましたw

ブラさんも入れてめでたいトリオで記念SS取れればもっとめでたかったのに残念w



というわけで、めでたい、めでたい、しつこくてごめんなさいな日記ですが

今日はここまで@w@ノシ
posted by 聖音 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

