2008年02月04日

選挙公約

このたび王党派から立候補させて頂きましたShiningHeart党首 聖音と申します。



1、積み立て金の適正分配

  現在の積み立て金のお金の流れというものは派閥の代表に支給されていますが
  これを王党派に参加しコロニーを所持することができた王党派所属党にコロニー数に応じて
  適正に積み立て金を分配します。

  これをすることにより派閥に参加しコロニー戦を戦う党に対して
  コロニー加護以外にも戦う理由というものを付け加えたいと考えています。
 
  私達SH党も経験がありますが、コロニー戦に参加しても惨敗が続き
  たまにコロニーを所持することができても所持数は1つ
  そのころは1つでも所持できれば仲間と喜びあっていましたが
  戦い得た物は微々たるコロニー加護だけでした

  これではコロニー戦も派閥も活性化などするはずもありません
  なので次のような分配方法を提案させて頂きます。


2、積み立て金の分配方法

  王党派所属の党がコロニーを所持した時の仮定での分配基準を説明させて頂きます

  王党派所属党が1つ目のコロニーを所持すると100mの分配を得るものとします。
  その後2つ目からは1つコロニー所持数が増えるごとに50mづつ分配が増えていきます
  分配される最大コロニー数を5個までとして最大で300mの分配を受けることができるようにします

   注 上記の金額は分配例とします
     どの程度の収入を受けれるかというのは
     王党派のコロニー所持数によるので金額は財源に応じて変動するものとします。

この用な分配方式を取ることで中小党においても1つでもコロニーを取ることができれば
  大きな分配を得れるようにすることで参加する意味合いを大きくしたいと思います。

  この用な方法で王党派で勝ち得た積立金を適正に分配することで
  各党でイベントなどを開いていただいたり
  次のコロニー戦をがんばるための費用にして頂いたり
  がんばって戦ってくれた党員へ分配してあげたりと
  多くの党に分配することで広く自由にそして有効に積立金を使って頂いて
  サーバーの活性化を目指してがんばって頂きたいと考えています。


追加案

  今までの代表をやってきた中での経験で
  良くコロニー参加への必要な資金を配当してもらうのは
  すごく助かると喜んでいただけた事がありました

  このことから今期の分配方法の中に
  コロニー戦へ参加して戦闘行動があった場合
  コロニー参加資金支援ということで中立所属の党にも
  コロニー支援金として20mの配当をつけさせて頂きます。

  また王党派に所属してる党についてもコロニー所持ができなかった場合には
  コロニー参加資金の支援をします。



SH党の選挙公約

  1、私達が代表党になれた時には上記の方法で王党派所属党で
    適正に積み立て金を分配することを約束します。

  2、私達SH党もコロニー所持数に応じてのみ分配を受けることを約束します。

  3、単純で明確でわかりやすいお金の流れを作り
    収入と分配先への金額、そして残りの資金の金額を
    SH党ホームページにおいて公開することを約束します。

  4、任期終了時に積み立て金が残った場合は
    次の当選者に残った金額をすべて譲渡することを約束します。


最後になりますが、私のこの政策には弱点があります
それは派閥に属さない党や党に属さないソロプレイヤー達にとって
直接その恩恵を受けることが無いということです。

しかし大きな目でみればこれをやることで多くの党が
積立金の分配を得て広く自由にそして有効に使って頂くことで
ダイヤ鯖が盛り上がれば、いづれ間接的ではあるかもしれませんが
多くの人が楽しめる一番のワールドサーバーにすることができるということで
私に投票して頂ける方がいればそういうことで1票にお返しできると考えています。

願わくば毎週行われるGE最大のイベントであるコロニー戦で
共に戦場を駆け抜けることができれば幸いです。

もしもこの提案に賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら
是非、清き一票を頂きたい所存を申し上げます。


ShininingHeart党 党首 聖音

seine020401.jpg
                                                  
posted by 聖音 at 14:44| Comment(50) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

第5回王党分配報告

年末年始をはさみ、前にも話した職場での昇進による忙しさやらで
いろいろゲームのほうには手がつかない状態で大変遅れてることを
まずはお詫びいたします。

というわけで挨拶もほどほどに1ヶ月分ほど溜まってしまった
積立金の分配報告をさせて頂きたいと思います。。


12/29分の分配 積立金234m 単価115m 余り4m

RA     コロニー1個所持 分配115m
Mercenary コロニー1個所持 分配115m


1/5分の分配 積立金102m 単価100m 余り2m

RA     コロニー1個所持 分配100m


1/12分の分配 積立金110m 単価110m 余り0

RA     コロニー1個所持 分配100m

1/19分の分配 積立金843m 単価120m 余り4m

SH     コロニー2個所持 分配180m
RA     コロニー2個所持 分配240m
Mercenary コロニー2個所持 分配240m
GRANDE    コロニー所持無し 分配180m



1/19分のコロニーの分配については私の判断でかなり特殊な分配をさせてもらいました。
一応理由を書いて起きますが、今回のコロニー戦は王党でも一致団結することで得られた結果だと私は思っています。
今回の戦いの中でGRANDE党は残念だけどたまたまコロニーの所持がLAが取れなかったという理由で0個だったというのが事実だと思います。

なので今回は王党で所持してるコロニーが6個のところを
仮想で1つ計算に増やして単価を120mに設定
そのうちのコロニー1つ分をGRANDE党の分に今回は当てさせてもらいました。
またSHのコロニーも2つ目の所持分についてはGRANDE党と一緒に分配としました。





話は少々かわりますが今日GEの公式HPで次の選挙の告示がでていました。
もう任期終了もまじかというところではありますが
いろいろと王党側に所属してる党はコロニー戦では劣勢が長く続いた任期だなと思いました。
今回のコロニー戦でもうほんと任期の最後のほうですが
GRANDE党の王党への新規参加や各党でがんばってきた成果だとは思いますが
またコロニーでも熱い戦いができるようになってきたかな?
という印象を持つこともできました。

次の王党の代表を務めるのは誰かはわかりませんが
せっかく良い兆しが見え初めてもいるので
すこしでも良い状態にして次の当選者にバトンを渡せるように
がんばりたいです@w@
posted by 聖音 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

第4回王党派積立金分配報告

12/8分の分配 積立金601m 単価 85m 余り5m

RA   コロニー5個所持 分配425m
Mercenary コロニー1個所持 分配170m
SH   コロニー無し戦闘行動有り 分配無し

現在の余剰積立金304m

今回わたしの知る限り戦闘行動があった王党に所属する党は
上記の3党ですが、把握漏れがありましたら聖音まで御一報ください
保険分の積立金も役300mがあるのでそちらのほうから対応させていただきます。。


今回はめずらしく早く皆さんに積立金を渡しにいけそうです^^

次回のコロニー戦につてですが
代表者になったのに皆さんには大変申し訳ないと思いますが
次回のコロニー戦はリアル都合につきコロニー戦参加ができません><

いろいろ込み入った事情もありまして党そのもので
次回はコロニー戦お休みさせていただきます。



posted by 聖音 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

第3回王党派積立金分配報告

リアルで3回目の昇進を果たし
仕事は充実してるが、最近疲れてゲームを楽しむ
体力が残ってない聖音です。こんにちわ@w@ノ

なんだか2週に1度のペースで積立金の分配をさせてもらってる
状態ですが今回もきっちり積立金は王党でコロニー戦をがんばった人たちにくばっていきたいと思います^^

11/24日分の分配 積立金 362m 単価 100m 余り22m

SH     コロニー1個所持 分配100m
RA     コロニー1個所持 分配100m
光の螺旋律 コロニー1個所持 分配100m
†Genesis† 戦闘行動有り   分配20m
LeadsTheWay 戦闘行動有り   分配20m


12/1日分の分配は残念ながら王党派所属の党での
コロニー所持が0なので積立金も0です><
よって分配はありません。

次回はがんばりましょうw

もうすでに少々前の話となりますが
24日のコロニー戦は現状SHとRA党さんで積立金を
分配してる状況だったので
王党に所属してる他党にもコロニーを持ってもらおうと
言うことで自軍コロニーを捨てて他の党にもコロニーを取ってもらうことを目的としたいつもと違う戦いをしてみました@w@

目標としては光党さんジェネさんLTW党さんになんとか
1つづつ取ってもらうことを目標にしてましたが
それが簡単に為せるほど世の中甘くはなかったですね^^;

それでも結果的にはなんとか光党さんが1つ所持の状況で終われたので
良かったですw

今回も出来るときにやれることをやったまでにすぎないわけですが
またやれるときにやってみたいなと思います^^
 
posted by 聖音 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

途中経過報告

前話していた積立金のことについてですが
私の方で調べた結果ですが

コロニーが同数で積立金の繰越
その後に私の任期外であるはずの積立金も一緒にやってきた
ということでした。

これって現仕様では起こりえないことなんで
一応運営側にこれは前の仕様と今の仕様が混同されてますけど
どうするんですか?というような内容のメールを送ったところ

いつものごとくテンプレで
こちらでも確認しました審議します
という内容の返信があったものの
その後なんの音沙汰もなし・・・^^;

運営側のほうで審議中ということなんで
様子を見ていたわけですが
いつまでも待ってやるわけにもいかないんで
とりあえず分配しちゃおうかな〜とか思っています^^;

まぁあとでなんか運営が言い出すかもですが
あとのことはそちらでお願いしますね(ぁ


それはそうと今週の積立金ですが
今週の王党への支給合計は559個でした。

明日休みなのでRA党さんとみるきー党さんに
分配を渡しにいきたいなと思います^^

すでに計算は終わってるので
あとは渡すだけです
RA党さんとみるき〜党さん
楽しみにまっててくださいw
posted by 聖音 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ご挨拶とお知らせ

今回、王党派代表選挙に当選させて頂きました聖音です@w@ノ
まずは投票してくれたみなさんにこの場を借りてお礼を申し上げます。

今回の選挙公約についてはSH党のホームページに書いてある通りなのですが、お堅い文章で書いてますが公約通り王党派所属の党でコロニー数に応じてお金を分配させてもらいます。

これってこう言うとなんかマジメに聞こえるのですが
実は私が王党派のパシリになります宣言みたいなもんなんですよねw
というわけで王党所属の他党のみなさんの協力も必要なんで
この場でまた協力して頂けることをお願いします^^
私も皆さんにちゃんと分配できるように必死でがんばるので
どうぞよろしくお願いします。




ここからは今週の積み立て金のお話になりますが

公式にも書いてあるのですが、運営側の事情で今回送れて
私のところにも積立金の分配が来たわけですが
その数は今回はプラチナランプ1767個の支給がありました。

皆さんの中にもお気づきになった方はいるかもしれませんが
1週分の積み立て金の分配にしては多すぎなんですねぇ^^;

で、私のほうで共和派の代表者さんに話を聞いたりして
調査した結果、どうやら2週分の積み立て金が支給されてしまっているようです。

なぜ2週分支給されてるのかと言うと
先々週のコロニー数がもしかしたら王党と共和で同数だったタメに
持ち越されてる可能性が出てるのですね

この件は運営にもいま問い合わせ中なんで
運営から返事が来ればはっきりすることにはなります。
この件については今回から派閥同士のコロニー数に応じて
毎週両派閥に分配される仕様に変わったものと思っていただけに
コロニー同数の場合持ち越されるという前の仕様の影響が出ると
言うのはまったくの想定外でした。

今私のほうで先週の各党のコロニー数と先々週のコロニー数のほうは
調査して把握してますが
これを2週分で計算するか1週分で計算するか困っているとこです

いまのとこ私のほうでゲーム内で各党に説明して回ってますが
今回こういった事情で積み立て金の分配が遅れています。
王党に所属してる各党には大変申し訳ありませんが
かならずちゃんと計算した上で約束どおり分配を渡しにいくので
お待ち頂けますようお願いします><




参考までに先週と先々週の王党所属党のコロニー数を把握してる範囲で乗せておきます


先週のコロニー結果

RA党   5
みるきー党 1

先々週のコロニー結果

SH党    5
みるき〜党  3
RA党    2


 





posted by 聖音 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

暗黒の世界

080102.jpg



080101.jpg



なんかバグってます^^;

聞いたとこによると再インスコしないと
直らないそうです

再インスコめんどくさ・・・OTL
posted by 聖音 at 03:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

我慢の限界w

ただいま休止中の聖音です
こんにちわ^^

今日はなんかむしょうにGEを覗きたくなり
車を走らすこと40分・・・
我慢できなくてネカフェにきてしまいましたw

久々にINすると仲間が喜んでくれたりと
なんかうれしいもんですねw

あくまで休止の理由は仕事で転勤があった&超リアル多忙につきなんですが
休止するまえはなんだか毎日やることが決まっていてやや飽きている自分もいたわけなんですが
人間不思議なものでやれなくなるとむしょうにやりたくなるから困ったものですwww

理由はさておきこうやってやれないでフラストレーションがかなり貯まってる中の人はきっと復帰したらアホみたいにやる気あるんだろうなぁなどと自分のことながら苦笑してしまいますね^^;

予定復帰時期まであと2週間ほどとなりましたが
もどったらまた党を盛り上げて仲間と一緒に楽しみたいですね

ネカフェにきたついでに公式もみたら大型UPが10日らしいし
復帰したらまたやることいっぱいありそうなんで
さらにGEやりてぇ〜!というフラストレーションを溜めて
復帰したらもりもりがんばろっとww

ではではみなさんまた2週間後ぐらいに会いましょう^^ノシ
posted by 聖音 at 05:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

さらばグラナド・エスパダ!

記事のタイトルを見ると引退ぽいですけど
あくまで休止のセイネですw

最短で1ヶ月程度で戻れるとは思いますが
場合によっては完全復帰までにはそれなりに時間がかかるかも
そのときはSHのみんなは待ってくれるとのことなんで
5代目党首を立てるなり何かしら対策を立てないといけませんが

先のことはまだどうなるかわからないので
そのときはそのときに仲間と一緒に楽しむことができる選択を
したいと思いますw


ちょっとばかり長く休止するので
GEをやってきた1年を振り返ってみると
いろいろあったけどやっぱり楽しかったですねw

まだやり残してることはあるんで
こういうことを言うのは適切ではないとおもうけど
1年GEをやってきてかかわってきた人や仲間のおかげで
自分のやりたいロールはできたなと思います

復帰したときにはまたがんばるので
それまでみなさんお元気で
仕事のことなんで俺もがんばってきます('∇')ノシ
posted by 聖音 at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

(´д`)

最近仕事の都合でINが激減してるわけですが
なんというかINが減るとやれることも少なくなってしまいます

7月中旬ぐらいになればたぶん落ち着くとは思うけど
早く仕事落ち着かないかなぁ・・・(;´д⊂)
posted by 聖音 at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

うまっ!w

早朝にシャペンのお誘いがあったのでいってみると
分配が22m↑!いままでかなりシャペンはやってますが
こんなに多く貰えることもあるんですねwww
posted by 聖音 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5/26 コロニー戦

今回のコロニー戦で自己最多の4個のコロニー所持!
2週続けて結果がでてコロニー所持増えるとうれしいですね('∇')

2週続けて結果がでたのは珍しく2週にわたって展開された作戦が当たったのがよかったのかもしれないです

前回のコロニーの時は最初コロニー所持1つで
党戦状態になってた相手の党は悠久、昭和、ミルキー党の3つ相手でした((((゜Д゜;))))

最初少し防衛を試みるも数の違いで圧倒されどうにもならないので
最初攻めると決めた昭和党にターゲットを絞り
自党のコロニーの防衛にはまわらず攻め続けることにし

あとから加わったミルキー党に落としたコロニーをどんどんもっていかれ漁夫の利を許していたわけですが
昭和党の所持コロニーが無くなった段階でミルキー攻めに移ることで
たまたまターゲットが一緒で組んでるわけではないであろう2党の
ターゲットを分散させようという作戦だったわけですが

SHの所持コロニー2個の状態でタイムアップ
3党の攻撃をうまく交わしながら2個所持できて結果は上々というところで
続きは次回のコロニーに持ち越しとなったわけです

そして26日のコロニー戦はミルキー党所持コロニーが多いとはいえ
SHもコロニーを2個所持してる状況なんでミルキー党以外の攻めがあれば本体を防衛に遊撃部隊をつくり便乗攻めかなとか思っていると

もしかしたら来るかもと思っていた昭和党がミルキーに布告
後方のうれいはほぼ消えたと判断してすかさずうちも布告

SHは最初に王家を攻撃したわけですが
かなりここが激戦状態になりましたね
ミルキー党でどの程度の戦力をここにかけたかは不明ですが
SH全戦力投入していたけどミルキー党が優勢でした><

場合によってはSHが押してる場面もあるのですが
現場で白茶でも党員に呼びかけてたのですが蘇生負けしてましたね
ほかの要因にもミルキー党の人は蘇生がこない場合に一度バラックでもどり現場復帰する判断も個別にできてる方が多いようで
この辺も自力差に現れていましたね^^;

復帰ポイントに定期的に現れるミルキー党の人を見ながら
SHを見渡すと屍のまま転がってる人多数だったんで
なんとかしないとなと改めて再確認させてもらいました^^;

王家での激戦後はアルビを攻撃しながら
ジザベルの防衛をしましたがジザベルもなにげにアツくて
王家とジザベルで2回もアツイ攻防ができたので
かなり面白い戦いができて満足でした。

次のコロニー戦あたりは4つ所持してるのでそろそろまた狙われるころあいなんで気を引き締めて1個でも残せるようにがんばりたいですね(;´д⊂)

posted by 聖音 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

EL長銃

EL長銃は2つほどもっていて
一つは狩用にそこそこの攻撃OPとかついてるのをストックして
ディアやゲレロでルートをたまには取れるようにと
もう1つのほうを悪魔OP狙いでちょこちょこ
エンチャしてSH所属のマ○さんのような
ディアとかでルートが取れる神なEL長銃作りたいなと思っていたら

副産物的ですがEL長銃にまず等級+1のOPが(゜△゜;)
等級+1って微妙だしなと思いなんか満足できなかったので
放置狩用ストックEL長銃もエンチャしてると・・・

等級+2ついちゃった!!(*´Д`*)

なんというか火力としてみれば武器に等級ついただけじゃ
たいしたことはないのですが
とりあえず等級+1のほうで55
等級+2のほうも強化で+5にすれば56('∇')

ダメージこそ100長銃とは比べれませんが
これってグリフォンやラフレの卵に攻撃ちゃんと当たりそうな等級なんでないの!?w

近いうちに等級62のグリやラフレにしっかり攻撃あたるか検証ついでに攻略しにいきたいですねw

まぁ最初自前の84チップだけでは全然いいのつかないで
意地になってマケから買ってやっていると27mもエンチャに消えたけど
これでグリとかに攻撃当たれば
黒龍買うのに必要なお金考えると
ん〜、んんん〜?安いのかな?(´・ω・`)

神悪魔OPなEL長銃の夢はもう一本買ってまたコツコツとw
最近デブンソードも手に入れたし
そっちに良OPがついてくれたらとも思いますが
金持ちでないのでそうそう毎回100チップも落とせないので
こっちはまったりエンチャしませうw

昔から硬さはそこそこあるんですが
火力に縁の無い俺に火力をおくれ・・・ヽ(;´Д`)ノ
posted by 聖音 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

日記復活

どうも日記放置しだして半年ほどたちますが
また書き出そうかなと思い出してる聖音です
こんにちわ('∇')ノ

まずは女々しく日記サボっていた理由でもw

さぼりだしたころにSH党の再建やら
レイド討伐を本格的にやりだしていたわけなんですが
もうゲーム内が忙しすぎたので
ゲーム内で力尽きて書く気持ちの余裕がなかった感じだったんです(;´д⊂)


でもSHの建て直しも順調に進み
レイドについても自分が先頭にたってやらなくても
やってくれる仲間達が増えてくれたおかげで
最近かなり余裕がでてきました^^

最近の俺のメインの行動は
どちらかというとレイドに時間を費やすより
空いてる時間に仲間や新人さんをSQに誘ったりと
内部の安定?に力いれてる感じです

レイドをやれるよう時間把握に時間の大半を使ったり
それにともなってレイドを攻略するために時間使ったり
初期の頃はこればかりでしたが
いまぐらいが党首やるには丁度いいぐらいなのかもなぁ
などと思ったりもしますw

また日記はじめたくなった理由も最近そういうのが活動のメインなんだけど
わかっていることですがどうもチャットだと
伝えたいことをうまく伝えれないことが多いので
日々の出来事に思ったことを書くことで
なにかしら伝えることはできないかなぁ
などと思うのでボチボチまた超不定期にですが
書いていこうと思います^^
posted by 聖音 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

なんだかいろいろやりました^^

今年の初打ちは見事に番長で惨敗してきた聖音です。
こんにちわ@w@ノ

日記とは名ばかりで完全に周記になりつつある我がブログですが
当然ネタも溜まるわけで、今日の日記は最近やったことのこととか
攻略情報なども踏まえて今日は書いていこうかとw
たまには役に立つこともかかないとねぇ〜ww

というわけで、確か元旦早々にやった初めての亡者の部屋!


seine010104.jpg

鍵が必要なとこだったので
俺はてっきり難しいのだろうなぁ〜と
思っていたので野良募集したりして
けっこうな人数で行ったわけですが
ここのミッション大人数でやるとヌルすぎて困りますね^^;
どうやら人数的には5人以上8人未満くらいでやるのが丁度良いのかも
と、思う程度でしたね。



seine010103.jpg

で、この亡者の部屋なんだけどどうやら手順があるようですね
奥に進んでいくとSSの手前に光ってるのがネクロマンサーで
後ろにほうに見えるドクロと見えてないけどデカイスケルトンがいるんですけど
手順としてどうやら、真ん中のドクロをチクチク叩いて、周りのでかいスケルトン(ガーディアン)を1匹づつ起こしながら、でかいスケルトンを3匹やって、最後にドクロやって、ドクロをやると1/4でネクロマンサーが覚醒するらしいとのこと
最初やったときはわからなかったので、真ん中のドクロばみんなで適当に殴ってるとわけもわからず終了させてしまったのですがこれだと失敗になってしまうようです。

コツは少人数で真ん中のドクロのHPを様子見つつ削って
しっかりでかいスケルトン3匹を動かして3匹始末してからドクロを撃破するのが大事みたいですね。
このとき俺らで2回やったのですが
両方ネクロマンサーの覚醒とやらは起きなかったので残念でしたが
またそのうちやって覚醒したネクロマンサーとも戦ってみたいですね^^


お次の話は雪原の話!
最近、コツコツですが氷・の塔にいけるように
アバランチュも狩ってます。

seine010501.bmp

seine010601.jpg

雪原実装されてから7匹ほど狩ってますが
いまだにクエを終わらせてくれるブツはくれません(゜Д゜;)
雪原自体モンスのLV高いは硬いは痛いわで大変なのに
それなりに人数かけないと倒せないアバランチュからもクエアイテムは全然でないし、通常ドロップ普通のユニークMOBだし
ちょっとばかりマゾすぎるのでは?開発さまなんとかしてくだせ〜w
おらも氷・の塔いってみたいだ!ヽ(`Д´)ノ
まぁコツコツ見回りしながら倒していかないと一生行けないだろうし
地道にやりますけどねぇ
友達の皆様どうか御助力を今後もよろしくです(´・ω・`)





んで、最近やったことの目玉と言うと
やっ造りヘルバレーレイドですかね〜w

連合の野良イベントとして今回が2回目のヘルバレーレイドなわけですが
結果を先に言ってしまいますが
失敗しますた・・・OTL

でも今回は、最後のクリサリスまでしっかり人数確保して行けたので
前回のクリサリス前まで4人しかたどり着けてなかったらしいというのから
比べれば確実に進歩してるようです^^


seine010604.jpg


あと、前回の違いとしてはドラゴンヘッドと戦わないないために
誰かに犠牲になってもらうとかいうのは、前回初めてでよく分からなかったのでその時聞いたその戦法を取りましたが
みんなで楽しめたらと思ってやってるのに誰かを犠牲にしないと攻略できないとか言うのは嫌だったのでまっこう勝負にでてみました。



seine010602.jpg

このSSじゃ、あちこち光すぎててよくわからんのですが
ドラゴンヘッド2体相手にしてますw
強いし、痛いし、硬いしとかなりの強敵ですが
この人数でみんなで協力すればちゃんと処理できますね^^
まぁそれなりに倒すのに時間もかかりましたが、2体処理した段階で役15分のこってたので、制限時間の半分はここまでで時間を取られてしまうようです。



seine010603.jpg

今回はこのクリサリスに対しての攻略法がわかってなかったので失敗してしまいましたが
今回やってわかったのはクリサ付近はリッパー鬼沸きで倒すと無限沸きするので、まずこれをなんとかしないといけないということもわかったので
次回やるときにはここの件をちゃんとやれば恐らく攻略できるものと思います。
問題はドラゴンヘッドをしっかり処理する場合に残り15分程度で倒せるかどうかわからないというところですが
これはもう、またやってみないとわからないしね^^;

次回やるときは倒すと無限沸きで処理しきれなくて困るリッパーを
タンカー数名で引いて隔離しつつ
クリサリス本体を攻撃すれば十分倒せる要素もあるとわかったことだし
次の機会を心待ちに次回またがんばりたいものです。

あと本題と離れるけど、この地獄門の鍵を利用するヘルバレーレイドですが
野良でやるとベータの頃のディロスを思い出しますねw
なんかあのころのディロス討伐はすごく楽しかったように思うので
すごくこういうのはいいなぁと個人的には思ってしまいますw




で、ここからまたまた話が変わってしまうのですが
ディアブロは1週か2週前くらいからだと思うのですが
ゲレロのほうも今日のメンテで周期がどうも変わった感じがします。

ここ最近忙しかったので、ディアのほうの時間も把握しきれてなかったのですが、今日時間を計ったところ約3時間30分で沸いたようなので
前までの4時間周期ではないことは確実に確認とれましたね。

あとはこれは聞いた話なのですが
メンテ明けの13時頃にディアがあったという情報がありました
いままでメンテ明け5時間はレイドボスは出現しないとなってたはずですが
どうも、ここの部分が公式のほうでは載ってないけど変更された可能性がありますね。

いま連合のこととか党の再建のこととかでやることがゲーム内でもいっぱいあるので、半分テンパってる時あるというのに、ゲレロの周期の謎にも再度調べないとだめぽいしもう大変ですなぁwww
まぁやることいっぱいあるってことはゲームを楽しめるってことかもしれんし今のところは良しとしておかないとなぁ(´・ω・`)


最後に連合のメンバーみんなにお願いなのですが
現在、みんなにいろいろ連絡するのにかなり苦労している今日この頃なのですが
ダイアコミュニティのほうにフリーダム連合コミュニティなるものを作っておきました。
ここを連合の連絡用掲示板とかにでも使おうと思ってるので
登録めんどくさいかもしれないけど、良かったらダイアコミュとダイアコミュ内の連合コミュを利用していただけると助かるのでよろしくおねです。
小耳に挟んだ話なんですが、これに登録しておいてくれれば連合メンバーに対して一括でメールとかもできるとかって話なので、大きめのイベントやる日時とかの連絡に使えたらいいなぁと思ってます。
あとはSQの最大人数が12人なので毎日SQに入れてない人とも、掲示板利用することでなんらかのコミュニティも取れるし、意見存換などもできるので、連合の人にはなるべく登録して・けるといいですね^^

ちなみにダイヤモンドコミュニティは公式のファンサイト探すか検索すればすぐでてくると思います。
というわけで今日はここまで〜@w@ノシ





posted by 聖音 at 02:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます^^

seine010101.jpg

GEで年越しをしてしまったw
まぁ去年は4月のOB開始からGEに明け暮れてた1年だったし
これでいいのだ!w(ぁ



最近日記もさぼりまくってたし
もう去年の話になるけどまとめ日記スタートw


ご存知の通り、今俺は内容の知らないひとからみれば
わけのわからん謎の個人連合をやってるわけなんですが
最近ではもうこちらの活動にどっぷり漬かってる状態です。

年末に主にやってたことといえば
みんなでゲレロ狩りたいなぁと思っていたので
火曜のメンテ明けから3日間ほど集中的にゲレロをやっていました。

このゲレロ君は時間把握が難しいので大変でしたが
連合メンバーみんなで協力することでなんとか3日間狩っていくことができましたね^^
やってて思ったのは、なかなか出ないけどみんなで苦労して探すのもまた一興だし、想定してた時間を越えてもなかなか出てくれない焦りとか、まぁそれもチャットでみんなで「いつでるんだ」「なんででないんだhhhw」とか苦労の中での楽しさというかなんかうまく言えないけど、まぁそれはそれでOK!?みたいなwww

苦労するから良いドロップでればみんなで喜べるとかそういうのもいいのかもしれないですねw
まぁ連合ルールではいい物でても花火勝負になることが多いのでそのあとの熱い戦いも面白いしw
ゲレロについてはやれるときにこれからもみんなで協力してやれたらいいなとおもいます。(やりすぎると燃え尽きるので注意が必要ですがw)



あとは最近ちょろっとやって年明けからがんばってみようと思ってるのが
雪原クエ攻略ですね。
氷魔の塔にいくための最大の難関はアバランチュレブナントを倒してクエアイテムを手にいれなければならないことことなんですが

seine123001.jpg

ステータス見る限りでは等級59とかあるし無理かもな^^;
とか、思ってたけどかなり苦労はするけど連合の仲間と協力して
倒すことはできました^^

みんなで氷魔塔にも行きたいし
地道にコイツを狩っていって連合の仲間や党の仲間とそのうちみんなで行けるようにがんばっていきたいところです^^


seine123103.jpg

いつかいくぜ!氷魔の塔w


そのほかに面白かったことと言えば
なんだか流れで、急遽、連合VSクラウン党でPVPをやる機会があったのですが

seine123003.jpg


おもしろかったですね〜w
うちらSQで組織されてる仲間なんでコロニーとかPVP関連はあまりやれないのでこういうのはいいですねw
クラウン党の遊んでくれた皆さんどうもありでした^^



あとは最近、連合のお得意イベントになりつつある
鍵を使った、野良レイドミッションイベント!


seine123101.jpg


今回もいろんな方が集まってくれました^^
あと毎回のように野良でやりますよと告知を出すと終わってるところの情報をwisにて教えて頂いてるのですが、今回もこの場を借りて改めて感謝したいと思います^^

seine123102.jpg



最後に連合の皆さんへお知らせ


最近メンバーも増えて(今25人かな?)
1SQでは全然入りきらない状態ですが
なにかあれば友人リストを見て連絡をして、SQ満杯だとかそういうのあまり気にせずどんどん遊んでくさいね^^
12人超えたら超えたでSQ分ければいいだけですしね
みんなこういうの慣れてきてるので3分あれば完了できるし
おまけにSQ満杯で困ってるぐらいのときは逆に言えば突発でイベントをやるチャンスでもあるんでよろしくです。

あとはそのような事情から毎日のように本隊となるSQを組み替えしてるような状況なんで、次の日きたら誰もいなかったなんてこともあるわけですが
そういうときにもすぐメンバーの誰かに連絡すればSQにもどれると思うので、当初の予定通りに友人リスト最大利用してがんがん連絡取り合いましょうw

そのほかには大晦日の日に運よくデビルを狩ることができたらしく
マウルを1つ確保したので近いうちに野良シャペン討伐イベントができるかもしれないので連絡させていただきます^^


最後にですが、今年のGEでの抱負としては
連合で党とかそういうの全部関係なく遊べる場を去年作ることができたのですが
それをさらに発展させるための大規模な計画が水面下で進んでるので
まずがそれを成功させるのが今年のGEの目標になりそうですね

今年もどうせGEやって遊ぶなら楽しくやりたいので
みんなも楽しく、自分も楽しくを目標に行動していくとおもうで
どうぞ友人、知り合いの皆さん今年もよろしくおねがいします@w@ノシ



posted by 聖音 at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ヘルバレーレイド

今日の日記は突発でやったヘルバレーレイドを紹介しようと思います。

というわけでこんにちわ、聖音です@w@ノ

本当は予定では亡者の部屋のレイドを野良イベントとしてやるつもりだったのですが
野良募集をかけると終わってますよと親切に教えてくれた方がいたので
予定変更してヘルバレーレイドになったわけですが
せっかく教えてくれたのに挨拶できなくて、どうもすみませんでした。
この場を借りて感謝したいと思います^^

さてさてヘルバレーレイドのほうですが最初は鍵の使い方もわからくて
かなり混乱気味に迷走しつつ始めてしまったのですが
ヘルベレーレイドの鍵の使い方はディアの井戸みたくドラックして使うみたいですね。
そんな分けもありまして準備とか出来ない状態で地獄門が開いてしまったり
あわてた俺はWP登録するの忘れてもどってみたりと
それはもう大変でしたww

まぁ無事入れたわけですが、さすが突発にノリだけでやっただけはあるなぁと自分でも思いつつ
初めてのヘルバレーレイドがスタートしましたw


seine121901.jpg

鍵あけて10分の間に意外とけっこういろんな人が来てくれました^^








seine121902.jpg

進んでいくと今や懐かしいスカベンがわんさかいますw

スカベンはLV95となってますが殴られるとファイター以外はけっこう痛いですね^^;
でもまぁスカベンだけならこの人数なんで瞬殺できますね。

で、某情報によるとドラゴンヘッドがヤヴァイって話だったのですが
本当にあれはヤヴァイですね^^;
最初誰かに1人犠牲になってもらうということになって2Uさんが
その役をやってくれたのですが
奥に進むとまたドラゴンヘッドがいて混戦状態に@@;

このままここで終わってしまうのは良くないなと
主催の意地で2匹プロボでドラゴンを確保して橋に捨てにいったわけですが
俺の今日の闘いはここまでになってしまいました・・・OTL

2匹捨てたの成功したのはいいけどあのあといったいどういう状況だったのかはわかりませんが
どうだったんだろう?こんどゲーム内で誰かこっそり俺に教えてくださいw

seine121903.jpg

HP高杉・・・


コイツの対策はなにか考えないといけないですなぁ
正直コイツをなんとかするのに誰かに犠牲になってもらうというのも嫌なんで、次回は倒すなりもっと良い方法考えるなりしないといけないですね。
まぁ誰かに犠牲になってもらうしか方法が無いのならしょうがないのですけどね^^;





今回は30人MAX募集する余裕もなかったのですが
次回はもっとうまくやる!ていうか今回ので要領わかったし
次はきっと攻略できるはず!



seine121904.jpg

今度はぬっころしてやるから覚えとけよゴラァw


SSの通り今回は失敗しちゃいましたが
思いのほか参加してくれた方たちは楽しんでもらえたようなので
攻略できなかったけどそこが救いですね^^
機会があればまたやるんでそのときはまたよろしくおねがいします^^

最後に今回の鍵のスポンサーはリバさんだったのですが
どうも鍵ゴチになりました。感謝、感謝^^





余談になりますが、明日からはGE無料化&1,96アップとなりますが
どうなることでしょうね〜^^;
今日のレイドは無料化前にいっちょ祭りでもしとくかってノリだったわけなんですけどねw
前回のアップが俺としてはとても良いアップだったので
今回のアップもよりよいGEになることを祈りつつ
明日を楽しみにして今日の日記はここまでということにします@w@ノシ






posted by 聖音 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

メンバーリスト更新

フリーダム連合メンバーリスト

聖音、リヴォルバー、Leviathan、ハードラック、フリリックス、ジエンド

Steingberg、アズラエル、Bestco、金銃、アティリア、Maezawa

2U、ヴェーネス、Rosenet、マクシクムス、コロアフロ、

たなーか、CIBOSHIN、

以上19名



連絡事項

このあいだ2SQに分けるという話をしてやってみたのですが
イマイチだったので方法変えます。
基本的には本隊SQに接続者がなるべく入れるようにするために
そのつどSQを編成していき、12名以上集まるようならそのときに応じて
SQを分けていくことにします。
すでに数日試していますが、感想としては接続者が1つのSQに集中するのでこっちのほうが盛り上がりますね^^
尚、このような方法を取るので本隊SQから外れていた場合は気軽にメンバーのだれかにwisをしてSQに入るようにしてください^^
又、本隊SQに入っても次の日になれば別に立ち上がっていたりするので
そのときも戻りたいときはすぐwisしてくださいね^^

人数も増えてきましたがこれからも

楽しさ>>>効率

で、ガンガン遊びを考えていくのでそこのとこよろしく!ww




またここのブログで読者限定募集してるので興味あるかたは聖音までwisしてください^^
posted by 聖音 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

連絡事項とラフレシア

今回のSQ分けの件についてですが
現在連合メンバーが12名なので
今以上に連合を発展させていくために
とりあえず2つのSQに分けることになりました。

とりあえずSQ分けをしましたが
出入りは当然いままでどおり自由ですし
今回振り分けたSQをメインに行動しなければならない
ということもありません。
好きなときに気分でどちらのSQに所属していてもらっても
ぜんぜんOKなので、今までどおり自由に遊んでください^^

またSQ間の連絡については当初の予定通り
全茶と友人登録を最大利用することでお互い連絡していくことになります。
あとは毎回ディアのあとにほぼ1chコインブラ高台に集合するんで
必要なときはそこでプチ集会やったり
そのままノリで突発イベントやったりして楽しんでいけたらと思っています。

あとSQの上限人数についてですが
最大12人ですがなるべく10名を上限にしてください
理由としては、好きなときに好きなほうのSQに行けるようにするためです
ただ流れで12名になってしまうというのはしょうがないので
ここはある程度アバウトに考えてもらってOKです^^

今まで誘いたい友達いるんだけど満杯で誘えない状況だったと思います。
今回SQを分けたことで空きにも余裕ができたので
もし一緒に遊びたい友達や知り合いがいたらどんどん誘ってくださいな^^

また今回ですが別SQのリーダーをリヴォルバーさんにお願いしてあります
リーダーと言ってもそんな硬いものでは無いのですがw
リヴォさんがんばってSQを盛り上げてくださいね^^


フリーダム連合メンバーリスト

聖音 リヴォルバー Leviathan アズラエル 金銃 アティリア

Maezawa 2U マクシクムス コロアフロ ジエンド CHIBOSHIN

メンバー増えたら更新するので誘った人がいた場合は紹介してください^^






話は変わりますが
こないだイベントといいうことで
ラフレシア決死隊を編成して突撃してきました^^

seine121101.jpg

連合の仲間や全茶の募集で集まってくれた人は
総勢で25名!
これは倒せないまでもちょっとくらい抵抗できるかな?
とか思って突撃したわけですが


seine121102.jpg

周りの雑魚もLV100なんで入ったらバタバタみんな死んじゃうかもなと思っていたけど
ここはさすがに25人もいるおかげで何とか雑魚を倒しながら耐えていくことはできました^^


で、肝心のBOSSはというと
25人もいるんだし少しぐらいほんと抵抗できるだろうと思ってたんですが
甘かった・・・OTL

状況としては雑魚の相手はなんとか出来るものの
その場での現状維持が手一杯で
BOSSにつっこんで攻撃しにいくと
アホみたいな範囲攻撃で40000ダメージとか喰らいます^^;


seine121103.jpg

ラフレシアはマスケが役に立つって話は聞いたことがあったけど
理由がよくわかりました^^;

やってみた感想としては党でやるとかそういうLVを超えたレイドだなと思いました。今回は惨敗だし、次回やっても攻略できることは無いかもしれないですが
もっとしっかり募集をかけて、もっと多くの人と協力してまた挑みたいなと思いました。
野良でやるラフレシアの話もあまり聞かないし
月2回くらいで定期的にやって倒せるようになるまでの過程を楽しめたらいいなと思いつつ今日はここまでということで@w@ノシ
posted by 聖音 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

活動報告

最近ぐっと寒い日があったりでどうやらカゼが流行ってるようですね
俺の周りにもカゼひいたという友達や同僚がけっこういます。
そんなこと言ってる俺もカゼをひいてしまってるわけなんですが
みなさんもカゼをひかないように体調には気をつけてくださいな^^

というわけでこんにちわ@w@ノ

連合入りしてるメンバーもだいぶ増えてきたので
最近ではいろいろと楽しくGEを遊べているわけで
なかなか順調ですw

最近ではジャケンミッションを利用した突発イベントの成功させて
なかなか良い滑り出しでしたが
そのあとに毎週火曜日のメンテ明けのゲレロとディアブロの時間が近いのもあるのでゲレロ&ディアのレイドツアーなるものもやってみました。
これはやった感想としてはあまりよくなかったかも@w@:
まぁあれはあれで楽しいんですけどねw

ゲレロのあとのディアの時間までの暇をどううまく楽しんで潰せるようにするかが課題といったところでしょうか。

seine120601.jpg

seine120602.jpg

ディアであまりいいものでなかったけど
みんなでそのあと戯れてみたり
PVPやったりとワイワイ遊んでいましたw
そのうち改良版レイドツアーもやろうと思うので
そのときはみなさんよろしくねw







あと最近、昔を懐かしむように
アルケの初級ミッションいってみたりもしましたw

seine121002.jpg

なんか音楽もOB時代と違うし、時間制限もなかったし
砲台もなくなってたり、広場に進んでみたらいきなり3体のディロスが襲ってきたりといろいろ変わってましたね〜

このときLV17カトリと27wizと26エミリアの編成でやったので
それなりに歯ごたえあって面白かったですw

そうそう前はディロスやると全員で一番奥までつっこんでコロニー破壊とかしてましたけど
あの位置は今・・・




seine121003.jpg

出口になっていましたとさ・・・@w@;




おまけ



seine121001.jpg

連合メンバーもだいぶ増えて
たまーに良い物をレイドからGETできるようになってきましたねw
別にドロップにこだわりはさほど無いのですが
やっぱり良いものでるとうれしいのは隠せないですなw

posted by 聖音 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

