2006年11月28日

ガチャを斬る!

seine112805.jpg

怒られたw

パクリをやった漫画家の気分をちょっぴりだけ体験した聖音ですw
こんにちわ@w@ノ

今日は久しぶりに友達のリヴォ氏ともりもりユニーク狩りでお金稼ぎをやってきました^^
普段も楽に倒せて数こなせるユニークをソロでやってたりするわけですが
やっぱ相方がいると楽しさは格段にアップしますねw

ユニーク狩りのあとになんとなく2人で骨ダンジョンに行ってみたのですが
93になったけどやっぱまだキツイはここw
しか〜し!そろそろここでの狩りも始まりそうなのに骨P集めのクエも受けれて無いようじゃイカンだろうということで。
奥の骨水晶を目指してみることに。
途中ピンチもなんどもありましたが
なんとかたどりつくことに成功!


seine112801.jpg

まぁなんというか変なタイミングでアルポンはやめてくれと叫びたくなる戦いでしたなw



そのあとついでに骨Pも集めちゃおうということで狩りをしていると
突発イベントの告知が流れました。
突発イベントやってるとき毎回時間が合わなくて
実は突発イベント初体験なので大いに期待していくと・・・


seine112803.jpg

デカイうさぎがコゲている@w@;
なんだかよくわかんないけど
デカイうさぎやらLVがアホなうさぎとか
リボの町に召還されて、わけがわからずウサギ殴って

いきなり告知で終了・・・

運営さま、いったい何がしたかったのでしょう?@@;




なんか回転刃とかも出てきて放置されてるのですが
なんだか集まった人で妙なコラボレーションw

seine112804.jpg


ウォーウォウォ♪ さぁ輪になってコゲよ〜♪

なんか意味なく輪になってみんなコゲてるのですが
ウサギよりこっちのほうが馬鹿らしくて面白かったですねww



さて話は変わりますが
トレジャーインパクト2なるものがやっているわけですが

前回はやらず、今回は長剣の誘惑に負けて1万円分ほどやってしまったわけですが
やっぱこれおかしい!

出なかったから半分ボヤきたいだけなんだけどw
これってギャンブルが成立していないような気がします。
なぜならば、1回500円という高額ギャンブルなのに
その景品にまったくの金銭的価値が無いわけである。

だってねぇ実際のギャンブルを生業とするパチンコ店と比べても
極悪ですよ@w@;
また難しく考えていくと風俗営業法にもひっかかるんでないこれ?w
三点方式でパチンコ店は法にかからんようになってるわけだけど
この場合どうなんだいったい?w


とまぁ理屈は置いといてと
GEのアイテム課金は現状は今やってるガチャしかないわけですが
まさかこれでしかアイテム課金をしないかもしれないと思うと怖いですね^^;
今回1万円おれも使ってしまったわけですが
けして安くもないし、むしろ全然高い、なのにほしい物は手に入らないし
手に入っても金銭価値が無い、商品の製造費用0円、1回誰かがやるごとに純利益500円、100%利益とかありえない商売ですなwww
同じギャンブルにしてもここに大きな違いがあるように思います。
当然賭ける側はリスクあるわけですが、賭け事を商売にしてる側にもそれなりにリスクは実はあったりします。それがいっさい無いわけですからねぇ



うーん、まぁなんつうかそんなのはやる前からわかってはいたんだウン。
やった俺が負けなだけなんだ@w@;
なんというか月額2000円だしそれに+αが多少でても一ヶ月遊べることを考えればさほど高くないとも社会人なら言えるんだが
それにしたってやるならもうちょいまともなアイテム課金をやってほしいもんですね^^;


まぁそういわけでここまでにしておこう^^;

posted by 聖音 at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聖音のGE奮闘記運営者様

はじめまして^^

この度、リネ2の総合情報サイトを作りましたので、そのご紹介とリンクのお願
いをしたいと思いメール致しました。

サイト名はMarket Dwarf(まーけっとどわーふ) http://dowakko.jp/となり、
(製作者がドワ好きなのでどわっこ.jpです^^;)
特にアイテムやスキル情報、クエスト情報、情報の検索性などに力を入れています。

皆さんの意見で少しずつ変えて使いやすいものになればと思うので、是非ご覧
頂いてその感想を頂ければと思っています。

また、少し変わった感じのオフライントレードの仕組みを入れてみてますので、
ご利用していただければ…などと思っております。
オフライントレードというのは露店放置しなくてもサイト上でアイテムを検索し
欲しいアイテムが見つかれば後は当事者同士で取引をするシステムです。

今後は、皆様の様なリネ情報サイトのリンク集やランキング等も
随時追加していく予定となっております。

もし宜しければ聖音のGE奮闘記さんのサイトからもご紹介のリンクを頂く事は
出来ないでしょうか。

また、このサイトについてご意見やご感想も頂ければ今後のサイト作りの
参考にさせて頂きたく思いますのでお気軽にご返信下さい。

以上、乱文長文失礼しましたm(__)m
今後とも宜しくお願いします。
Posted by MarketDwarf at 2006年11月30日 00:21
ここはグラナドエスパダを題材にしたブログサイトなので、リネージュ2とはまったく関係ありません。
なのでなぜこのブログをリンクしたいのか理由がイマイチ掴みかねます。
よろしければ、なぜGEのブログサイトをリンクしたいのかなどの理由を添えていただければ幸いです。
Posted by 聖音 at 2006年11月30日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

