2006年11月28日

党首

連日のSSが溜まってるのでまとめ書きw
それって日記なのかい?
まぁ硬いことは抜きでよろしくw

今日は休みだったので早朝のディアブロに言ってみると
全然人がいませんでした。
そんな理由もあってみんなでSQを組んで共闘しましょうということに
普段は各党で一生懸命ディアブロ殴って党ごとにたぶんオークしたりとか
してるとは思うのですが
こういうパターンはGEでは初めてだったのでとても新鮮でしたねw

seine112301.jpg

seine112302.jpg

ドロップも最後に集まった人でオークション
なんというか、自分の力では倒せない敵がそこにいるから今はみんなで協力しようぜ!
こういうノリはカッコイイので好きですねw






で、今回の本題ですが・・・
集会をやるとのことなんで
行ってみると
なんと党首のハルトさんが引退するとのことT-T

この件についてはまたあとで触れるということで後回しにして
みんなで話あったあとに党クエストにいくことに

seine112304.jpg

俺は初めていったんだけど
本来よりLVが高いウラジや馬やらがわんさかいるし
なんか進めるタイミングもあるみたいでクリアするには
それなりに大変なクエストのようです。

最後にはサイサリスが待受けてるし
これまたやっぱり強いわけで
みんな死にまくってましたね〜w
俺はカンストもしてないし
ここは攻撃よりも後方支援に回ったほうが役に立てるなと
いつものように誰よりもリサをがんばるをもっとうに復活係りを
えっさほいさとやってたのですが
まさかリサP200個1回でENDするとは思わなかったw

まぁ俺がんばった?w

みんなでがんばってると時間がけっこうギリギリだったような気がしましたが
見事ミッションクリア!

seine112305.jpg

最後はハルトさんの腹巻オーラを肴に記念撮影w

seine112306.jpg



ここまであえて明るく書かせてもらいましたが
ここからはちょっとシンミリとしたことを書きます。
今回のハルトさんの休止のきっかけは一連の騒動がきっかけであることは
本人も言っていたので間違いないとは思いますが。
私は別な部分を見ていました。
あまり長くダラダラと書くつもりはないけど
党首をやってると娯楽と党首としての責任感?みたいなもので
ひどく葛藤することが多々あると思います。
私もそこら辺のバランスを自分の中で取ることができずに
最終的には自分が作った党を自分が抜けると言う選択をしました。

うまくは言えないのですが
党首もやはり人なので、党の事と自分の事で色々とギャップがあったりしたりすることも多々あることと思います。
自分を通そうとすれば党がおかしくなるかもしれないと自分の気持ちを飲み込んで、党員にはやはり楽しんでいてもらいたいので
そんな素振りは見せないとか、その時その場面でいろんな場合があるけれど
ハルトさんは語らなかったがきっとこういった部分あったんじゃないかなと思います。

グリフでは新人の俺ですが
なんとなくそう見ていました。

ゲーム内でも言いましたが、俺はこの辺の気持ちの整理がうまくできなかったでの自分の帰る党を無くしてしまった。そしてグリフに流れ着いた。
経験上それはあまり良いとは言えません。かといって気持ちの整理もつかないままダラダラと楽しいとも思えないのに続けるのはもっと良くないとは思いますが。
最後にハルトさんはみんなの話を聞いたうえで、引退から休止に変更してくれました。

今、グリフに残ってる人はみんなハルトさんの帰りを待ってるので気持ちの整理がもしついたら帰ってくるだろうとみんな待ってるので楽しみにしてますよ^^


MMORPGという娯楽はたかがゲームですが
人間同士の付き合いなどがあるせいなのか、それともその人がそれに費やしてしまった時間がそうさせるのかわかりませんが
たかがゲームがいつのまにかされど・・・
難しいものですね・・・





最後のほうはちょっと重い内容になりました
今日はここまでということで@w@ノシ



posted by 聖音 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28422746

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。