2006年12月19日

ヘルバレーレイド

今日の日記は突発でやったヘルバレーレイドを紹介しようと思います。

というわけでこんにちわ、聖音です@w@ノ

本当は予定では亡者の部屋のレイドを野良イベントとしてやるつもりだったのですが
野良募集をかけると終わってますよと親切に教えてくれた方がいたので
予定変更してヘルバレーレイドになったわけですが
せっかく教えてくれたのに挨拶できなくて、どうもすみませんでした。
この場を借りて感謝したいと思います^^

さてさてヘルバレーレイドのほうですが最初は鍵の使い方もわからくて
かなり混乱気味に迷走しつつ始めてしまったのですが
ヘルベレーレイドの鍵の使い方はディアの井戸みたくドラックして使うみたいですね。
そんな分けもありまして準備とか出来ない状態で地獄門が開いてしまったり
あわてた俺はWP登録するの忘れてもどってみたりと
それはもう大変でしたww

まぁ無事入れたわけですが、さすが突発にノリだけでやっただけはあるなぁと自分でも思いつつ
初めてのヘルバレーレイドがスタートしましたw


seine121901.jpg

鍵あけて10分の間に意外とけっこういろんな人が来てくれました^^








seine121902.jpg

進んでいくと今や懐かしいスカベンがわんさかいますw

スカベンはLV95となってますが殴られるとファイター以外はけっこう痛いですね^^;
でもまぁスカベンだけならこの人数なんで瞬殺できますね。

で、某情報によるとドラゴンヘッドがヤヴァイって話だったのですが
本当にあれはヤヴァイですね^^;
最初誰かに1人犠牲になってもらうということになって2Uさんが
その役をやってくれたのですが
奥に進むとまたドラゴンヘッドがいて混戦状態に@@;

このままここで終わってしまうのは良くないなと
主催の意地で2匹プロボでドラゴンを確保して橋に捨てにいったわけですが
俺の今日の闘いはここまでになってしまいました・・・OTL

2匹捨てたの成功したのはいいけどあのあといったいどういう状況だったのかはわかりませんが
どうだったんだろう?こんどゲーム内で誰かこっそり俺に教えてくださいw

seine121903.jpg

HP高杉・・・


コイツの対策はなにか考えないといけないですなぁ
正直コイツをなんとかするのに誰かに犠牲になってもらうというのも嫌なんで、次回は倒すなりもっと良い方法考えるなりしないといけないですね。
まぁ誰かに犠牲になってもらうしか方法が無いのならしょうがないのですけどね^^;





今回は30人MAX募集する余裕もなかったのですが
次回はもっとうまくやる!ていうか今回ので要領わかったし
次はきっと攻略できるはず!



seine121904.jpg

今度はぬっころしてやるから覚えとけよゴラァw


SSの通り今回は失敗しちゃいましたが
思いのほか参加してくれた方たちは楽しんでもらえたようなので
攻略できなかったけどそこが救いですね^^
機会があればまたやるんでそのときはまたよろしくおねがいします^^

最後に今回の鍵のスポンサーはリバさんだったのですが
どうも鍵ゴチになりました。感謝、感謝^^





余談になりますが、明日からはGE無料化&1,96アップとなりますが
どうなることでしょうね〜^^;
今日のレイドは無料化前にいっちょ祭りでもしとくかってノリだったわけなんですけどねw
前回のアップが俺としてはとても良いアップだったので
今回のアップもよりよいGEになることを祈りつつ
明日を楽しみにして今日の日記はここまでということにします@w@ノシ






posted by 聖音 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

メンバーリスト更新

フリーダム連合メンバーリスト

聖音、リヴォルバー、Leviathan、ハードラック、フリリックス、ジエンド

Steingberg、アズラエル、Bestco、金銃、アティリア、Maezawa

2U、ヴェーネス、Rosenet、マクシクムス、コロアフロ、

たなーか、CIBOSHIN、

以上19名



連絡事項

このあいだ2SQに分けるという話をしてやってみたのですが
イマイチだったので方法変えます。
基本的には本隊SQに接続者がなるべく入れるようにするために
そのつどSQを編成していき、12名以上集まるようならそのときに応じて
SQを分けていくことにします。
すでに数日試していますが、感想としては接続者が1つのSQに集中するのでこっちのほうが盛り上がりますね^^
尚、このような方法を取るので本隊SQから外れていた場合は気軽にメンバーのだれかにwisをしてSQに入るようにしてください^^
又、本隊SQに入っても次の日になれば別に立ち上がっていたりするので
そのときも戻りたいときはすぐwisしてくださいね^^

人数も増えてきましたがこれからも

楽しさ>>>効率

で、ガンガン遊びを考えていくのでそこのとこよろしく!ww




またここのブログで読者限定募集してるので興味あるかたは聖音までwisしてください^^
posted by 聖音 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

連絡事項とラフレシア

今回のSQ分けの件についてですが
現在連合メンバーが12名なので
今以上に連合を発展させていくために
とりあえず2つのSQに分けることになりました。

とりあえずSQ分けをしましたが
出入りは当然いままでどおり自由ですし
今回振り分けたSQをメインに行動しなければならない
ということもありません。
好きなときに気分でどちらのSQに所属していてもらっても
ぜんぜんOKなので、今までどおり自由に遊んでください^^

またSQ間の連絡については当初の予定通り
全茶と友人登録を最大利用することでお互い連絡していくことになります。
あとは毎回ディアのあとにほぼ1chコインブラ高台に集合するんで
必要なときはそこでプチ集会やったり
そのままノリで突発イベントやったりして楽しんでいけたらと思っています。

あとSQの上限人数についてですが
最大12人ですがなるべく10名を上限にしてください
理由としては、好きなときに好きなほうのSQに行けるようにするためです
ただ流れで12名になってしまうというのはしょうがないので
ここはある程度アバウトに考えてもらってOKです^^

今まで誘いたい友達いるんだけど満杯で誘えない状況だったと思います。
今回SQを分けたことで空きにも余裕ができたので
もし一緒に遊びたい友達や知り合いがいたらどんどん誘ってくださいな^^

また今回ですが別SQのリーダーをリヴォルバーさんにお願いしてあります
リーダーと言ってもそんな硬いものでは無いのですがw
リヴォさんがんばってSQを盛り上げてくださいね^^


フリーダム連合メンバーリスト

聖音 リヴォルバー Leviathan アズラエル 金銃 アティリア

Maezawa 2U マクシクムス コロアフロ ジエンド CHIBOSHIN

メンバー増えたら更新するので誘った人がいた場合は紹介してください^^






話は変わりますが
こないだイベントといいうことで
ラフレシア決死隊を編成して突撃してきました^^

seine121101.jpg

連合の仲間や全茶の募集で集まってくれた人は
総勢で25名!
これは倒せないまでもちょっとくらい抵抗できるかな?
とか思って突撃したわけですが


seine121102.jpg

周りの雑魚もLV100なんで入ったらバタバタみんな死んじゃうかもなと思っていたけど
ここはさすがに25人もいるおかげで何とか雑魚を倒しながら耐えていくことはできました^^


で、肝心のBOSSはというと
25人もいるんだし少しぐらいほんと抵抗できるだろうと思ってたんですが
甘かった・・・OTL

状況としては雑魚の相手はなんとか出来るものの
その場での現状維持が手一杯で
BOSSにつっこんで攻撃しにいくと
アホみたいな範囲攻撃で40000ダメージとか喰らいます^^;


seine121103.jpg

ラフレシアはマスケが役に立つって話は聞いたことがあったけど
理由がよくわかりました^^;

やってみた感想としては党でやるとかそういうLVを超えたレイドだなと思いました。今回は惨敗だし、次回やっても攻略できることは無いかもしれないですが
もっとしっかり募集をかけて、もっと多くの人と協力してまた挑みたいなと思いました。
野良でやるラフレシアの話もあまり聞かないし
月2回くらいで定期的にやって倒せるようになるまでの過程を楽しめたらいいなと思いつつ今日はここまでということで@w@ノシ
posted by 聖音 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

活動報告

最近ぐっと寒い日があったりでどうやらカゼが流行ってるようですね
俺の周りにもカゼひいたという友達や同僚がけっこういます。
そんなこと言ってる俺もカゼをひいてしまってるわけなんですが
みなさんもカゼをひかないように体調には気をつけてくださいな^^

というわけでこんにちわ@w@ノ

連合入りしてるメンバーもだいぶ増えてきたので
最近ではいろいろと楽しくGEを遊べているわけで
なかなか順調ですw

最近ではジャケンミッションを利用した突発イベントの成功させて
なかなか良い滑り出しでしたが
そのあとに毎週火曜日のメンテ明けのゲレロとディアブロの時間が近いのもあるのでゲレロ&ディアのレイドツアーなるものもやってみました。
これはやった感想としてはあまりよくなかったかも@w@:
まぁあれはあれで楽しいんですけどねw

ゲレロのあとのディアの時間までの暇をどううまく楽しんで潰せるようにするかが課題といったところでしょうか。

seine120601.jpg

seine120602.jpg

ディアであまりいいものでなかったけど
みんなでそのあと戯れてみたり
PVPやったりとワイワイ遊んでいましたw
そのうち改良版レイドツアーもやろうと思うので
そのときはみなさんよろしくねw







あと最近、昔を懐かしむように
アルケの初級ミッションいってみたりもしましたw

seine121002.jpg

なんか音楽もOB時代と違うし、時間制限もなかったし
砲台もなくなってたり、広場に進んでみたらいきなり3体のディロスが襲ってきたりといろいろ変わってましたね〜

このときLV17カトリと27wizと26エミリアの編成でやったので
それなりに歯ごたえあって面白かったですw

そうそう前はディロスやると全員で一番奥までつっこんでコロニー破壊とかしてましたけど
あの位置は今・・・




seine121003.jpg

出口になっていましたとさ・・・@w@;




おまけ



seine121001.jpg

連合メンバーもだいぶ増えて
たまーに良い物をレイドからGETできるようになってきましたねw
別にドロップにこだわりはさほど無いのですが
やっぱり良いものでるとうれしいのは隠せないですなw

posted by 聖音 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ミッションイベント告知

12月10日の22時から
どこでもいいので連合イベントとして
なにかミッションをやろうと思います。

ジャケンとか地獄門とか骨のミッションでBOSSいるといいなと思いつつ
もしいなかった場合には攻略はできないと思いますが
ラフレシアに突撃してみたりとか
うまさ、効率度外視でとにかくワイワイ楽しめればいいなと思います。

連合メンバーのみなさんは誘いたい友達がいましたら気軽に誘っておいてください^^
まぁ最悪PVP大会とかレースイベントに変わる可能性もありますが
人が集まってなにかやるのは他愛のないことでも楽しい場合多いので
是非参加してくださいな^^


posted by 聖音 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

突発イベント!

だんだん連合の活動も少しづつですが形になってきた今日この頃
なかなか楽しいことになってきました(*^-^*)

しかしまぁなんだって今日のSSちゃんと撮れてなかったのかな〜(´Д`;)
せっかく突発イベントのSSや人数多目でやれたレイドの様子のSSなんかが
ちゃんと撮れてなかった・・・

ブログをやってる人間からいうと非常に無念です・・・OTL

でも今日の突発イベントは楽しかったなぁw
ちゃんと沸いてるか心配だったレイドBOSSもいたし
ちと進行ペースに問題はあったけど
ドロップ賭けての花火大会もおもしろかったのうw

鍵も必要だし毎回できるわけではないけど
ある程度定期的にやっていきたいですね^^



連合のほうもじょじょに人数増えて9人になったので
そろそろメンバー表でもたまにブログに載せようかなw

そうそうあとはメンテ明けから少しゲレロあたりに力を入れてみたいと
おもっておりますw
なかなか沸いてる時間を把握するのが難しいゲレロ君ですが
メンテ明けくらいはある程度把握してやれるようにしたいのでやれる範囲でがんばってみよっとw

しかしなんというかSS無いとブログに味がでないなぁ@@;
前にもこういうことあったけどホント頼むよmyPC(´Д`;)

というわけで今日はここまで@w@ノシ

posted by 聖音 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

フリーダム連合結成!!

seine120102.jpg

ボス狩やりたいけど、個人では出来ないし
党でやるにも戦力が足りない・・・
でも今いる党からは抜けたくない・・・
ソロ派なんで党には入りたくない・・・
こんな理由でくすぶってる人いませんか?
俺はその1人です。

そんな理由からSQとフレンドリストを最大限生かして
個人レベルでの協力組織、フリーダム連合を結成しました!

このアイデアを実行していくなかで色々問題もでてくるかもしれません。
しかし。なにもせずにくすぶってるより何かしなければ始まりません。
もしこのブログを見て気になった方いましたら。お気軽に聖音までお問い合わせください^^


フリーダム連合基本理念
 自由を掲げ党の枠を超えて個人レベルで協力して楽しんでいきましょう


フリーダム連合内ルール
 自由を掲げていますが、人と人が協力していくためには目安も必要なので簡単にですがルールを設けます。

 1、SQの出入りを自由にするために連合メンバー同士のフレンド登録を各自おこなってください。SQの出入りは自由となっていますが、用が済んだ後は連合SQになるべくもどるようにしておいてください。

 2、連合メンバー内でユニークSQをやる場合、狩を開始する前にSQリーダーが分配方式を宣言してください。連合お勧め分配はルーティングを使ってランダム又は順番でやることをお勧めしていきます。

 3、レイドのドロップについては討伐後そのつど多数決を取り、オークションか花火でドロップ分配をします。平等とギャンブル要素をバランス良くやっていきたいと思います。

 4、活動内容状高級ドロップを連合メンバーに行き渡るようにしたいので各自ある程度の譲り合いを考慮に入れて活動してください。(例 もってない人にゆずってあげるとかなど)



党での活動とは違い、色々不便な点もありますが
あまりここで不便な点の解決方法を細かく書くと堅苦しくなるので
フリーダム連合に参加していただける方には参加後に慣れていけるように
色々とサポートします。

また、不便な点もありますがメリットも色々とあるので
成功すれば今までに無い大きな可能性も秘めています。

まだ活動自体は始まっていませんがSQというお手軽さを生かして早い段階で活動に移れるようにしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^





おまけ

 ある日放置をしていたら・・・

 seine120101.jpg

 ゲレロさんに出会った〜♪w

 こんなときも連合で討伐できるようになったらいいなぁw
posted by 聖音 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

