2006年07月07日

大いに悩む

はじめに

今日の日記はとても抽象的でわかる人にしかわからない内容でけして楽しい内容でもないので興味無いかたはスルーして頂けると助かります^^

みなさんこんにちわ。

まだ聖音作ってそんなに日にちたってないのに正体がバレちゃった聖音です。

まぁ誰にバレたかというと元党員さんになんだけど良くわかったなと思いますw

とまぁ昨日紅玉党に入党させてもらってこんな悩みなのもなんなんだけど党にもどらないか?という話をされていまけっこう悩んでいるわけです^^;

正直いまはあの事件で党首をやるモチベーションも無いわけで、おまけに仕事の都合で深夜〜朝にかけてのIN状況だからまた再度党を大きくしようとしてもなかなか難しいだろうなというのも気になります。

でもこれも正直な気持ちだけど俺のことをちゃんと理解しててくれてた人達が「また一緒にやろうよ」って言ってくれるのは正直うれしいし、また一緒にやりたいなとも思います。

けど本当なんでこんなことになったんだろうとゲームのことではあるけど思ってしまいます。

うまく行っていたころの党はいまでも回りに良い党だよって自信もって言えただろうしキャラBANしたあとにもそのことはいろいろ考えたけど今でも残念に思う。

あの事件の中で誰も悪くないと誰かが言ったのを覚えている・・・

たしかにそうかもしれないと今なら思う部分がある・・・

今にして思えばMMOといういろんな人が集まりいろんな意見があるゲームの中で党首である俺が自分をつらぬくことが出来なかったのが一番悪かったのではないかとも思う・・・

所詮ゲームと言ってしまえばそれまでだけど、何かの縁でネット中でとはいえ出会って暖かい言葉をかけてくれる人達に俺はどう答えるべきなのかちゃんと考える必要があるなと思います。

本来なら単純にゲームを楽しめればいいはずのMMO、しかしネットの先には確実に生身の人間がいるわけで、それを考えるとゲームだからなんでもいいやとも言えない。俺は俺の答えとしてこの事件に対して自分が悪かったこと、反省しなければならないこと、それでも譲れない自分の気持ち、もしまた党首やるならばそういう部分を自分の中である程度気持ちにケジメをつけなければならないなと思います。

最後に今日のSS

seine070701.jpg

スクルドさんと共にゴーレムで昇天w

というわけで今日はここまで@w@ノシ

posted by 聖音 at 05:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

